SSブログ

シクロクロス東京2014 〜 20140209 〜 [自転車イベント関連など]

シクロクロス東京 お台場海浜公園

世界レベルの走りを8500人が体感!2日目会場レポート
Cyclistより ⇓
http://cyclist.sanspo.com/119457

前日の暴風雪から打って変わって快晴の9日。
応援、楽しんできました。
っていうか、前日も暴風雪の中楽しんできましたけどね。
なんてったって、全天候型スポーツですから。
CIMG2932 blog.JPG

エンデューロに出場した「弱虫ペダル」原作者:渡辺航先生。
モデルの小林廉さん・山下晃和さんとチームを組んでいました。

「弱虫ペダル」と「まじまじるるも」の制服ブログ箱
http://ameblo.jp/pedaru-rurumo-seihuku/

CIMG2937 blog.JPG

弱虫ペダルのブースには人だかりが。
そういえば・・・
オリジナルサコッシュとサインをもらうための長い行列もできてたっけ。
CIMG2938 blog.JPG

ステージの作りがカッコイイ〜と思いパチリ。
CIMG2941 blog.JPG

ケイティ・コンプトン(女子優勝)
CIMG2949 blog.JPG

エリート男子スタート。いい写真を撮りたいと集まった人・ひと・ヒト。
CIMG2957 blog.JPG

ザック・マクドナルド(男子優勝)
CIMG2959 blog.JPG

東京らしい写真も一枚。ビルにょきにょき。
CIMG2985 blog.JPG

この日(9日)午後4時に松本に向けて東京(有明)を出て、
松本の自宅に着いたのが翌朝8時でした。
なんと、移動時間は16時間。
諏訪まで高速に乗れず、下道を移動。
ボコボコの道・放置された車・追突事故等々。
おまけにコンビニというコンビニのおにぎりやお弁当は売り切れ、
お菓子しか売っていない状況。
疲れたよーーー ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

hayazou2002

山本カズ選手が出るので、このレース見に行こうか悩んだのですが大雪でやめました。見に行かれたんですね。
いいなあ。。。
by hayazou2002 (2014-02-13 21:23) 

夏炉冬扇

お早うございます。
道ぐちゃぐちゃ。大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-02-14 07:51) 

みーはー熊

雪のなか大変でしたね。
無事に戻られて良かった~♪
by みーはー熊 (2014-02-14 09:40) 

gon

いやあ〜楽しいレースでしたね!
しかし16時間とは…お疲れ様でした(T_T)
私も初日の帰宅が大変でした…
by gon (2014-02-15 03:40) 

hanamura

雪のバカ!雪のバカ!雪のバカ!
(いろいろ残念な週末でした。ヒー!)
by hanamura (2014-02-16 18:02) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
本当は土曜日に東京へ行くのを急遽予定を変更して、
金曜日の夜松本を出て東京には雪が降り出す前に着きました。
朝起きたら一面銀世界でした。
土曜日は大荒れでしたが、それはそれで楽しめましたよ。
来シーズンは観戦できるといいですね(*^_^*)

by ぜろこ (2014-02-21 21:55) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
女子選手が走っているグチャグチャに見えるところは、
実は砂浜なんです。
前日は一面真っ白で綺麗だったんですが、
日曜日には自転車によって撹拌されてました(^_^;
by ぜろこ (2014-02-21 22:07) 

ぜろこ

熊ねーさんへ
一時は帰ってこられるのかとても心配になりましたが、
なんとか松本に帰ってくることが出来ました。
途中コンビニの配送車(?)を見かけましたが、
ヤマザキのように配ってはくれませんでした(^_^;
by ぜろこ (2014-02-22 16:00) 

ぜろこ

gonさんへ
おぉ!二日間来られていたんですね。
お疲れ様でした^^
そういえば一日目はレース時間を短縮したり中止したりでしたが、
さすが全天候型スポーツは大会自体を取りやめることは無いに等しいので、
そういう意味で期待を裏切らないところが良いですよねvv
by ぜろこ (2014-02-22 16:10) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
今回の大雪で予定を変更せざるを得ない方が、
非常に多かったことでしょうね。
とりあえずウチは達成出来ましたよ〜(*^^)v
by ぜろこ (2014-02-22 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。