SSブログ

白い烏 shiroikarasu [treasure]

まず最初に・・・
主人のFacebookの友人が投稿していた写真です。
ブログに載せていいよと解禁になったのでアップさせていただきました。
ありがとうございますm(__)m

2月15日 雪の松本城

国宝松本城はその外観が黒で統一されているため、
別名「烏城」とも呼ばれているのはみなさんもご存知だと思いますが、
今回の大雪で見事に白く変身しました。

IMG_20140215blog2.jpeg

IMG_20140215blog1.jpeg

いかがでしたでしょうか?
では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

hayazou2002

綺麗な松本城です。
湖面に映った姿、幻想的です。
by hayazou2002 (2014-02-16 19:31) 

とし@黒猫

なんだか、幻想的な感じです(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-16 20:55) 

ねじまき鳥

きれいですね。

by ねじまき鳥 (2014-02-16 21:51) 

夏炉冬扇

お早うございます。
国宝のお城に月と雪。絵葉書になります★★★
by 夏炉冬扇 (2014-02-17 08:03) 

みーはー熊

うわ~、見事に 真っ白なお城になりましたね。
そちらの雪は大丈夫ですか!?
by みーはー熊 (2014-02-17 10:12) 

つなみ

実に優美な雪化粧~!
素敵ですね~(≧∇≦)
ぜろこちゃんは、雪被害は大丈夫だったの?
あんまりお丈夫じゃないから、うがいと手洗いしっかりね。
また来ますよー(*´∇`*)
by つなみ (2014-02-17 13:33) 

oko

闇夜に浮かび上がって綺麗ですね!!
とっても幻想的です♪
by oko (2014-02-17 15:45) 

Aちゃん

雪像にも見える・・・って、雪まつりじゃあるまいし(^^;
by Aちゃん (2014-02-17 15:48) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
ホント。アングルが良いですよね〜
掲載を許可してくれた友人に感謝です^^
by ぜろこ (2014-02-23 17:00) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
普通の状態でも素敵なんですが、
雪の白さが、さらに幻想的にしてますよね^^
by ぜろこ (2014-02-23 17:02) 

ぜろこ

ねじまき鳥さんへ
素敵な写真を掲載できて嬉しいです^^
by ぜろこ (2014-02-23 17:39) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
そうですね〜。絵葉書も良いですね。
いろんな人に届けたい写真です^^
by ぜろこ (2014-02-23 17:45) 

ぜろこ

熊ねーさんへ
雨でかなりの雪が融けました。
もともと松本はあまり雪の降らない地域なので、
一気に40〜50センチ降られると、
雪の処分に困ってしまいます(^_^;
by ぜろこ (2014-03-02 17:13) 

ぜろこ

つなみさんへ
疲れが出たのか、ちょっぴり風邪気味です^^;
結構いい感じでここまでこれたのにぃ。
つなみさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね^^

by ぜろこ (2014-03-02 17:17) 

ぜろこ

okoさんへ
松本に住んでいながら、
こんなに素敵な松本城を見たのは初めてでした。
友人に感謝すると同時に、
皆さんにお見せできて良かったです^^
by ぜろこ (2014-03-02 17:21) 

ぜろこ

Aちゃんさんへ
確かに、雪像っぽくも見えるかも。
いっそ、雪像ってことにしちゃおっか?
いや、無理無理無理!(^_^;)

by ぜろこ (2014-03-02 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。