SSブログ

バターは塗る?それとものせる? [クッキング]

我が家でブームになっている「イージーバター」

話題になってるらしいですね。

削るのは主人の担当です。
こんな感じです。
2014-04-05 01.jpg

容器の外側をクルクル回すと、削られて出てきます。
2014-04-05 02.jpg

食感はフワフワ[黒ハート]
ただ塗るだけより、これのほうが美味しいような気がします。
ただ、あれよあれよと乗せ過ぎちゃうんですよね。
体にはあまり良くないかも[たらーっ(汗)]
2014-04-05 03.jpg


メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR

メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR

  • 出版社/メーカー: メテックス
  • メディア: ホーム&キッチン



では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(42)  コメント(22) 

nice! 42

コメント 22

mimiko

小説の感想を書いてくれて
ありがとうございました。

また気まぐれに小説書きます。
今後とも宜しくお願いします♪
by mimiko (2014-04-05 19:35) 

とし@黒猫

まさに、文明の利器です!
by とし@黒猫 (2014-04-05 22:49) 

夏炉冬扇

お早うございます。
私は塗ってます。
確かに乗せすぎだ。
by 夏炉冬扇 (2014-04-06 07:14) 

hanamura

超弩級☆旨そう!
チーズでも出来ますか?アリですか?
by hanamura (2014-04-06 16:03) 

みずき

えっ、これチーズじゃなくてバターなんですか?
ついついかけ過ぎちゃいそうだけど、蜂蜜トーストに
このバターたっぷりとか美味しそうです^^
5%のうちに買いたかったかも・・・
by みずき (2014-04-06 22:58) 

Aちゃん

何か、裂きイカみたいだね(^^;
by Aちゃん (2014-04-07 02:20) 

oko

わあ、面白い♪
さっきNHKでやってたのは、
ヘラになってて先端に穴が4つ
位あいてて、すーっと削ると穴から
細長いバターで取れる・・みたいな
このアイテムの簡易版みたいなのでした〜
by oko (2014-04-07 07:08) 

小峰庭苑

キャベツかと思いました。
そそられます。
by 小峰庭苑 (2014-04-07 20:38) 

ペタッキ

これ、欲しいです。でも、勇気が出なくて、買えないんですヨ。
by ペタッキ (2014-04-07 22:19) 

Cazz

欲しいです∧∧
by Cazz (2014-04-09 13:42) 

kyo

すごいですね。世間ではそのようなものがあるなんて。
感触を体験してみたいです!
by kyo (2014-04-11 14:52) 

ぜろこ

mimikoさんへ
楽しく読ませていただきました。
私は文章を書くのが苦手なので凄いなと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
by ぜろこ (2014-04-19 13:35) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
たしかにそうですね。
色んなモノが次々出てきますよね^^
by ぜろこ (2014-04-19 13:37) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
最近は、ちょっとだけ減らしてます(^^ゞ
by ぜろこ (2014-04-19 13:38) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
ネッ!美味しそうでしょvv
チーズはどうかな?
たぶん硬さとか関係あると思いますが・・・(・・?

by ぜろこ (2014-04-19 13:42) 

ぜろこ

みずきさんへ
そう、バターなんですよ^^
フワフワしてるから多そうに見えますが、
重さを測った人(他ブログ)によると、
多く見えるだけで量はそれほどじゃないようです^^

by ぜろこ (2014-04-19 13:46) 

ぜろこ

Aちゃんさんへ
溶けてく裂きイカ〜vv
by ぜろこ (2014-04-19 13:57) 

ぜろこ

okoさんへ
へぇ、他にも似たようなのがあるんですね。
テレビで取り上げられるということは人気商品?
買うときに選べるのは良いですね^^
by ぜろこ (2014-04-19 14:08) 

ぜろこ

小峰庭苑さんへ
実は、極細千切りキャベツ〜なーんて(^^)v
by ぜろこ (2014-04-19 14:12) 

ぜろこ

ペタッキさんへ
これ、面白いですよ〜
使い道は限られますが・・・(^_^;)
by ぜろこ (2014-04-19 14:14) 

ぜろこ

Cazzさんへ
フワフワ感触を是非〜vv
by ぜろこ (2014-04-19 14:16) 

ぜろこ

kyoさんへ
空気を含んで、フワフワのクリームみたいですよ。
バターの味も優しくなる感じがします^^



by ぜろこ (2014-04-19 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。