SSブログ

桜の鉢植え 〜頒布会〜 [日記]

3月20日に届いた桜の鉢植え。

届いた時は蕾らしきものもなく、
本当に咲くんだろうかって思っていたんですが・・・
(写真撮っておくんだった)

4月3日
蕾が出てきて膨らんできました o(*^▽^*)o~♪
2014-04-03 sakura01.jpg

4月12日
今にも咲きそう〜
秒読み段階です o(*▼▼*)o ワクワク・・
2014-04-12 sakura02.jpg

4月14日
咲きましたよ〜 v(*'-^*)bぶいっ♪
可愛い〜 キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
2014-04-14 sakura03.jpg

花見だ!花見だ!飲めや歌えや!
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ

てか、これって何桜なんだろ o(゚◇゚o)ホエ?

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 26

hanamura

ブホッ!(驚きのあまり喀血(?)してませんがぁ・・・)
私の多肉植物=クリスタル・プラント『青水晶』なんて、
目じゃないですね。スゴイ☆スゴイ!カッケェなぁ。
by hanamura (2014-04-19 15:22) 

とし@黒猫

こんなに小さいのに、ちゃんと開花するんですね!
食卓で花見ができるなんてすごい(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-04-19 16:39) 

小峰庭苑

飲めや歌えや、というよりも
郷愁を感じる可愛さですね。
by 小峰庭苑 (2014-04-19 21:57) 

みずき

こんな小さい桜ってあるんですね。
当たり前ですがなんだかビックリしました。
挿し木で増えるのかなぁ。
室内で花見酒、いいですね^^
by みずき (2014-04-19 23:43) 

Aちゃん

桜の鉢植えなんてあるんだね。

by Aちゃん (2014-04-20 07:53) 

oko

可愛いっっちっちゃくても桜♪
ふんわり咲いたお花が綺麗ですね〜♪
by oko (2014-04-20 08:12) 

みーはー熊

八重咲きの可愛らしい桜ですね。
桜は300種位あるそうですから、名前は分かりませんが 淡いピンクが素敵です♪
by みーはー熊 (2014-04-20 11:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
部屋の中で花見ができますね!
by 夏炉冬扇 (2014-04-20 19:08) 

Mosel

こんにちは。
職場で全く同じものを、3月初旬にいただきました。私のところでは、3月半ばに開花しました。暖かい環境だとすぐに咲きますね。
by Mosel (2014-04-21 07:05) 

tamatora★

メッチャ小さいのに
見事に咲いていますね。
メルヘンみたいです。
by tamatora★ (2014-04-21 08:15) 

春日 淳樹

春が来た~♪
って感じですね!
by 春日 淳樹 (2014-04-21 08:43) 

Cazz

ほんとうに可愛らしい〜♡
贅沢なお花見ですね!
by Cazz (2014-04-21 13:16) 

つなみ

なんて可愛いさくら(*´∇`*)
あ、ぜろこちゃん、こんにちは。
うちには、芝桜が咲いてますよ~♪
ところでご体調はいかがですか?
こじれないようにいたわってくださいね。
また来ますよー(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2014-04-23 13:04) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
カッコイイっしょ!(`・∀・´)エッヘン!!
でも、ずーっとお花を楽しめないのが残念なんですよね。
by ぜろこ (2014-04-27 17:10) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
小さいのにビックリでしょ?
なんか、盆栽っぽいですよね(^^)
by ぜろこ (2014-04-27 17:17) 

ぜろこ

小峰庭苑さんへ
そうですね。
ほっとするというか、癒やされる感じです^^
by ぜろこ (2014-04-27 17:23) 

ぜろこ

みずきさんへ
こんなに小さいのに咲くというところもビックリなんですが、
この先の成長の度合いがわからないので、
どうしたら良いのか調べてみないと…と思ってるところです^^
by ぜろこ (2014-04-27 17:26) 

ぜろこ

Aちゃんさんへ
ありましたね〜
カタログで買いました^^
by ぜろこ (2014-04-27 17:28) 

ぜろこ

okoさんへ
桜なので咲き始めたらあっという間に終わってしまうのは残念なとこなんですが、
とっても満足させてもらいました(^^)
by ぜろこ (2014-04-27 17:32) 

ぜろこ

熊ねーさんへ
桜って300種類もあるんですか?
どの種類なのか特定するのが難しそう。
ミニ八重桜とかプチ八重桜とか…違いますよね^^;
by ぜろこ (2014-04-27 17:37) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
カタログで買ったんですが、
裏切らない可愛さで買って正解でした^^
by ぜろこ (2014-04-27 17:39) 

ぜろこ

Moselさんへ
職場に置くのも仕事をしながら楽しめていいですね^^
暖かいところに置いてはいたんですが、
鉢植えでもやはり気候は関係あるんですね。

by ぜろこ (2014-04-27 17:43) 

ぜろこ

tamatora★さんへ
今になって桜の周囲に小人さんとか置けばよかったかなぁって思ったり…
気がつくのが遅いですね^^;

by ぜろこ (2014-04-27 17:47) 

ぜろこ

春日 淳樹さんへ
そうですね〜
春といえば桜、桜といえば春ですね(*^_^*)
by ぜろこ (2014-04-27 17:50) 

ぜろこ

Cazzさんへ
こんなに小さいのに、凄く満足させてもらいました。
たかが鉢植え、されど鉢植え です(^^)
by ぜろこ (2014-04-27 17:54) 

ぜろこ

つなみさんへ
芝桜も良いですね〜
一面に咲いていたり、数種類の色が交互に咲いていたり、
結構見応えありますよね^^

今では咳もほとんど出なくなったので、快適に過ごしてます。
ご心配ありがとうございます。
by ぜろこ (2014-04-27 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。