SSブログ

凍らせて食べるゼリー BOURBON [グルメなど]

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 12

hanamura

自称:飲み鉄の私は、甘味のコメントは難しいのですがぁ・・・。この凍結感が、美味しいというのは、分かります。食感がゼリーより冷たい「麩まんじゅう」?そして、冷たい「レバ刺し」に近い(?)とか言うと、引く?引きますよねぇ~。
by hanamura (2014-08-03 20:57) 

みずき

凍らせたゼリーの食感って面白いですよね。
冷やしても凍らせても美味しい夏のおやつですね^^
by みずき (2014-08-03 22:19) 

oko

嫌だってくらいに暑さが続いてるので、
口の中にひんやり感が広がる様で
幸せ気分ですね〜♪
by oko (2014-08-04 08:02) 

夏炉冬扇

ゼリーの季節。
ケーキ類にはつらい季節。
by 夏炉冬扇 (2014-08-04 08:42) 

きたがわさちこ

ゼリーアイスって、溶けかけてもつるるんしてて好きです。
最近のスイーツは味もしっかりしてて美味しいですよね!
by きたがわさちこ (2014-08-04 11:30) 

みーはー熊

暑中お見舞申し上げます。

暑いですね~。
今年は冷夏だと言った人出てきなさ~い!って言いたいくらいです。
そんな暑さですから、こういう冷たいものが美味しいですね。
ウチは先日『水のゼリー』なるものを食べましたよ。
フルーツソースがついているんですけど、先ずは何もかけずに一口味わって下さい…と書いてあり、本当に透き通った綺麗なゼリーを一口食べると、ほんのり甘さを感じてビックリ!ただフルーツソースの方の味が濃くて、もう少し柔らかい味なら良かったね~と話していました。
by みーはー熊 (2014-08-07 12:26) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
ワインゼリーやビールゼリーがあるから、
いっそそれを凍らせみればいかが?
イヤイヤ、それは違うから〜
確かに、ただ凍らせればいいってもんじゃない気がする。
イヤ、そういう意味じゃなくて・・・って感じ?w
by ぜろこ (2014-08-16 11:00) 

ぜろこ

みずきさんへ
ですね〜
ザクザクって感じを想像していたら、
意外な食感にハマりそうって思いました^^

by ぜろこ (2014-08-16 11:10) 

ぜろこ

okoさんへ
朝晩は涼しいですが、昼間はまだまだ暑いですね(^_^;)
シャーベットデザートのシーズンはまだまだ続きます^^
by ぜろこ (2014-08-16 11:19) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
そうでしたね。
娘さん、暑さ対策工夫されてらっしゃるんでしょうね。
by ぜろこ (2014-08-16 11:21) 

ぜろこ

きたがわさちこさんへ
普通のゼリーを食べるより満足しますよね。
それ用に作られてるからなんでしょうね^^

by ぜろこ (2014-08-16 11:27) 

ぜろこ

熊ねーさんへ
残暑お見舞い申し上げます(に、なってしまいました)

「水のゼリー」ですか?
どんななのかしら?
想像するに、とても上品なお味のようですね。
見かけたら買ってみたいと思います^^
by ぜろこ (2014-08-16 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。