SSブログ

ツートンカラーのズッキーニ [グルメなど]

いただきものです。

ズッキーニ

20140909 zukkini01.jpg

お気づきだと思いますが、ただのズッキーニじゃない!

ボールペン2.5本分の長さ(@@
ここまで大きくなるものなのか?
しかも、ただ大きいだけじゃないツートンカラー

20140909 zukkini02.jpg

黄色いズッキーニの隣にかぼちゃが植えてあって、
どうもそれが受粉されたらしいです。

中央部を切ってみるとこんな感じ
20140912 zukkini03.jpg

こうして並べてみると1本のズッキーニとは思えない彩り
20140912 zukkini04.jpg

この一本で、炒めもの・煮物・サラダ等々いろいろ楽しんでます。

ごちそうさま〜 !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 8

sarusan

MY菜園でも同じように出来てしまいました。
お隣にはかぼちゃ植えてますよ。
by sarusan (2014-09-14 14:31) 

とし@黒猫

ちょうど日蔭になっていたのでしょうかね?!
不思議です~
by とし@黒猫 (2014-09-14 23:15) 

oko

妹の話だと、ベルギーでは茄子もきゅうりも
巨大だそうです〜
そういう種類の種から出来たのかも!!
by oko (2014-09-15 07:52) 

きたがわさちこ

なんだかバナナと見まがうズッキーニですね!
甘そうに見えるけど、お味はいかがでしたか?
by きたがわさちこ (2014-09-17 13:37) 

ぜろこ

sarusanさんへ
なるほど〜
お隣同士にするとツートンカラーになってしまうんですね。
自然って凄い^^
by ぜろこ (2014-09-28 20:08) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
どうも、受粉の影響らしいですよ。
色が混ざらないのが不思議ですよね^^
by ぜろこ (2014-09-28 20:10) 

ぜろこ

okoさんへ
そういえば、海外って大きい物が多いみたいですね。
育てた方は普通のズッキーニのつもりで育てたみたいですが、
売られてる苗や種って混ざっていることもあるらしいから、
大きくなる品種だったかもしれないですね^^
by ぜろこ (2014-09-28 20:17) 

ぜろこ

きたがわさちこさんへ
確かにちょっとバナナっぽい雰囲気が。
味は、いたって普通のズッキーニでしたよ。
大きいから一本でいろんなものに使えて便利でした^^

by ぜろこ (2014-09-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。