SSブログ

とっとこシューズ [自転車イベント関連など]

昨年12月から、週一日くらいの割合でローラー回してます。
三本ローラーなんてとんでもない。
後輪の軸の部分を固定する、転ぶ心配のない固定ローラーです。

主人が買ってくれたロードバイクシューズ
20141220 bikeshoes1.jpg

以前にMTBやシクロクロスバイクでビンディングペダルを使っていたので、
形状は違っていても使うことに抵抗はないです。

シューズ裏
20141220 bikeshoes2.jpg

さて、本題の「とっとこシューズ」

なぜ私が「とっとこシューズ」って言ってるかというと・・・

説明しよう

「とっとこ」といえば「ハム太郎」
「ハム太郎」といえば「ハムスター」
「ハムスター」といえば「回す」
「回す」といえば「ローラー」

ということは、逆から言うと

「ローラー」といえば「回す」
「回す」といえば「ハムスター」
「ハムスター」といえば「ハム太郎」
「ハム太郎」といえば「とっとこ」

ってことで、「ローラー」といえば「とっとこ」なんですね〜
まわりくどい(^^ゞ

自転車乗りの皆さんがローラーを回すような
「もがく」「ガンガン」「メニュー」「アップ」等々 ではなくて、
「今日は40分回してみたよ〜♪」とか、
「ちょっとだけ重くして回してみた〜♪」とか、
「片足ずつ回してみたよ〜♪」的なゆる〜い感じです。

なので

「とっとこやる〜♡」で、いいんです。

でも真剣にやってる方には申し訳ない使い方かも(*_ _)人ゴメンナサイ

ところで自転車はあるのかって?

それは・・・(*´艸`*)

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hanamura

おおお!回せぇ!イクでぇ!坂道くん!
by hanamura (2015-01-18 19:03) 

hayazou2002

ロードバイクデビューは
近そうですね。
私の隣で、ハムスターが
回しておりますが、私はローラー台
もっておりません。

by hayazou2002 (2015-01-18 20:01) 

春日 淳樹

可愛いネーミング♪
何をするにも楽しい方がいいですものねv
by 春日 淳樹 (2015-01-19 09:04) 

夏炉冬扇

私は誕生日に妻からウォーキングシューズもらいました。
by 夏炉冬扇 (2015-01-19 17:55) 

きたがわさちこ

とっとこシューズ。いいネーミング!
今年はいよいよぜろこさんもライダーデビューですね!
ますますレポートが楽しみ♪
by きたがわさちこ (2015-01-22 13:06) 

ぜろこ

もう30回転ケイデンス上げますッ! by坂道

私は・・・ムリです^_^;

by ぜろこ (2015-01-24 18:47) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
おぉ、ハムちゃんとっとこしてるんですね^^
デビュー…
う〜ん、どうなんでしょうかねぇ。
ローラー台は主人のを借りてます。

by ぜろこ (2015-01-24 18:53) 

ぜろこ

春日 淳樹さんへ
でしょでしょ〜
最初から辛いイメージしか無かったら、
それだけで重〜い気分になっちゃいますから(^_-)-☆
by ぜろこ (2015-01-25 22:13) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
おぉ、素敵な奥さまですね。
靴一つで歩き方にも違いが出るらしいので、
良い物をいただきましたね^^
by ぜろこ (2015-01-25 22:15) 

ぜろこ

きたがわさちこさんへ
ね、いいネーミングでしょう?
「まずはカタチから」的な感じで、ネーミング。
とっとこライダー(*^^)v

by ぜろこ (2015-01-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。