SSブログ

1月31日スピニングナイト見学 〜BIKE RANCH〜 [自転車イベント関連など]

スピニングナイトとは、その名の通り「回す夜」
これから訪れる自転車シーズンに備えての冬場のトレーニング。

メニューをお見せできないのが残念なのですが、
毎回異なるメニューに従いスタッフの指示が飛ぶ中、
回転数を上げたり片足ペダリングなどが行われます。

この日は、総勢18名参加。
ちらほら女性の姿も見られました。

20150131 bikeranch3.jpg20150131 bikeranch2.jpg20150131 bikeranch1.jpg

後輪の軸を固定する固定ローラーに混じって、三本ローラーも。
アニメの中でも「まるで氷の上を走るようだ」と紹介されていた、
後輪軸を固定しない三本ローラー。
これで片足ペダリングできるって凄いです。
片足だけで綺麗にペダリングするのって、結構難しいんですよ〜
20150131 bikeranch4.jpg

外から撮ればフィットネスクラブっぽく見えるかと撮ってみたけど、
撮ってみたらアラ不思議、極々ふつうの画でした(^_^;
20150131 bikeranch5.jpg

BIKE RANCH
http://www.bikeranch.jp


スピニングナイトの後は、参加していた主人と「豚さん食堂」へ。

休日限定 おてんばセット 980円
(板かつ 生姜焼き 豚汁 サラダ 漬物 ごはん小) 
20150131 otenbaset.jpg

ごちそうさま(*^^)v

豚さん食堂
http://buta3shokudo.buta3.jp


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 14

とし@黒猫

おてんばセットって、なまえがよいですね〜
ボリュームがあって、おいしそうです。
by とし@黒猫 (2015-02-01 20:47) 

みずき

このローラーと自転車、見てると欲しくなります。
弱虫ペダルとか自転車競技の映像見ながら
漕いだら頑張れそう。
ただ・・・置く場所がありません^^;
by みずき (2015-02-01 22:42) 

hanamura

一般的スポーツクラブとは、絶対に違いますよぉ!
(私もローラー欲しいのですがぁ・・・。)
自分(ズブン)ポジションで、回したいですからぁ!
by hanamura (2015-02-02 01:18) 

Aちゃん

これは私の身体能力じゃ出来ないな(^^;
このトレーニングは、EXILEやE-girlsもやってたような?

by Aちゃん (2015-02-02 17:48) 

夏炉冬扇

おいしそう。
by 夏炉冬扇 (2015-02-02 17:52) 

小峰庭苑

スノータイヤは使わないんですか、
by 小峰庭苑 (2015-02-06 18:32) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
お稽古メニューを全部こなされたんですね。
筋肉大丈夫でした?
ケアを大切に。
おてんばセットに興味津々(*´∇`*)
by つなみ (2015-02-07 19:57) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
しっかり味のついた板かつがお気に入りです(^_-)-☆
by ぜろこ (2015-02-14 16:36) 

ぜろこ

みずきさんへ
アニメを見て自転車を買った人数知れず、らしいですね。
アニメを流しながらのとっとこっていいかも〜♪
by ぜろこ (2015-02-14 16:53) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
ぜひ固定ローラーを。
お部屋の中にセッティングしておけば、
いつでもクルクルできますよ。
♪ヒーメヒメヒメ…(*^^)v


by ぜろこ (2015-02-14 17:00) 

ぜろこ

Aちゃんさんへ
へ〜、EXILEもやってるんですか?
腹筋背筋も鍛えられるし、ランニングと違い膝などに負担がかからないからかな。
自転車が見直されてるってことですね(*^^)v
by ぜろこ (2015-02-14 17:21) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
このおてんばセットを食べたのは2回めで、
他のセットも気になったんですが、
結局コレになっちゃいました(*^_^*)
by ぜろこ (2015-02-14 17:25) 

ぜろこ

小峰庭苑さんへ
そうきましたか〜(笑)
三本ローラーを乗りこなせるということは、
バランス感覚が素晴らしいということなんです(^_-)-☆
by ぜろこ (2015-02-14 17:30) 

ぜろこ

つなみさんへ
私は見学していただけだったので、
アップテンポのBGMにノッてました(笑)
┗(-_☆)┓キラッ┏(☆_-)┛キラッ┏(-_☆)┓キラッ┗(-_☆)┛キラッ
by ぜろこ (2015-02-14 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。