SSブログ

3月30日26:00最終話 〜弱虫ペダル〜 [自転車イベント関連など]

こんなに終了してしまうことが残念だったアニメって、
私の中では今まで無かったんじゃないかなぁ。

この夏「劇場版 弱虫ペダル」が公開されるけど、
そういうことじゃなくて毎週の楽しみがほしいな。

ずっと自転車と関わってきて、いつか自転車のアニメが放送されたらいいなって。
他のスポーツ(野球・サッカー・テニス等々)は次々アニメ化されるなか、
自転車はそのものをアニメとして動かすことが難しいと言われていて・・・
それになんてったってマイナー競技だし。

弱虫ペダルは自転車ロードレース(インターハイ)が題材で、
ロードシューズで歩く音とか、ダンシングでバイクが左右に振れる角度とか、
自転車やレースのことを会話や独り言のなかで説明してくれたり、
そういうことがとても嬉しくて思っていた以上に想い入れがあったんですね。

Gyakuten


High Cadence


Wakiagaru Kimochi


Rocket Sprint Style


4月からどうしようかな~
録画しておいたの最初から見ようかな。

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 8

Aちゃん

自転車のアニメは、日本じゃチョッと難しいかもね?
フランスあたりなら大ヒットするだろうけど?
by Aちゃん (2015-03-30 06:41) 

oko

気持ちわかります!!
私はテニプリですが、終わってしまって
魂抜けましたから・・・
後番組のアイシールド、後番組ってだけで
大嫌いでしたからね〜
また続編があると良いですねっっ
by oko (2015-03-30 06:55) 

きたがわさちこ

そうです。見返すのです。^^
好きなドラマやアニメは何度見ても飽きません。^^v
by きたがわさちこ (2015-03-31 10:32) 

hanamura

「・・・ッショ!」
夏は映画館だぁぁぁ!
by hanamura (2015-03-31 21:13) 

ぜろこ

Aちゃんさんへ
言葉がちょっと足りなかったですね。ごめんなさい。
アニメ、大ヒットだったんですよ。
コミック1300万冊、数多くのグッズが販売され、
イベントが行われれば行列ができ、おまけに数十万円の自転車が次々売れる。
いままでではありえない効果がありました。
今回残念だったのは、ストーリーの区切りがきてアニメが終了だった。 
ということだったんです。
by ぜろこ (2015-04-05 12:59) 

ぜろこ

okoさんへ
ありがとうございます〜
テニプリは今でもファンが多いですね。
ずっと愛されている作品ですよね。
弱虫ペダルの後はなんだろうと番組表見たら、
6日の深夜はカラオケ番組でした。
5月に弱ペダイベントがあり、
イベントでの重大発表なんてことも今までにあったので、
嬉しい発表があることを期待しているところです^^
by ぜろこ (2015-04-05 13:06) 

ぜろこ

きたがわさちこさんへ
ですね。
朗報が舞い込むまで、何度でも観ます。
いえ、朗報とか関係なく大切に見続けます(*^^)v

by ぜろこ (2015-04-05 13:15) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
「ヒメッ!」
3期ください オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
by ぜろこ (2015-04-05 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。