SSブログ

小夏ちゃん [グルメなど]

サイクルロードレース(J SPORTS)の映像がTV画面から流れてくる
それだけでとても満足な ぜろこ です。
これはアニメの影響ではなくて、そのまだずっと前からですよ(*^^)v

今年は、J SPOで放送されるサイクルロードレースのライブに
渡辺航先生や声優さんがゲストコメンテーターとして出演されるのかな?
昨年は、3大グランツールのライブ放送に出演されていましたね。
実際、スポーツのコメンテーターに漫画の作家さんが呼ばれるって
とてもめずらしいことらしいです。
渡辺先生自身が各種のレースに参戦しているからというのもあるんでしょうね。
ゲストで出演されるとといいな〜オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

さて話は変わって。

毎年この時期「土佐文旦」と「小夏」を買っています。

オレンジハートくだもの屋
http://www.orenjiha-to.com

20150322 buntan.jpg

文旦はもちろん美味しいので好きですが、
小夏はそれプラス剥くのが簡単なので更に好きです(*´艸`*)

20150322 konatsu.jpg

外側の黄色い部分だけをクルクルっと剥いて、
白い部分を残したまま一口大にカットして皮ごと食べられます。
甘みがあってジューシーで、でもさっぱりしていて美味しいですよね。

20150404 konatsu.jpg

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 12

hanamura

皮の厚いミカンは剥いて、ためておいて食べます。
デザートというより、副菜の一品として、盛りつけます。
・・・ッショ!!熱いコメントありがとうございました。
by hanamura (2015-04-05 15:35) 

夏炉冬扇

文旦好きです。
食べたいです。
by 夏炉冬扇 (2015-04-05 18:59) 

春日 淳樹

うわ~♪思わず唾が・・・・v
日差しが強くなるこれからの時期、
ビタミンCは必要ですね♪
by 春日 淳樹 (2015-04-06 09:04) 

みーはー熊

へ~文旦と小夏というのが あるんですね。東北では見かけないですね。
さっぱり美味しそう~♪
by みーはー熊 (2015-04-06 17:35) 

きたがわさちこ

おー。見るだけで唾液が・・・。笑
ほほう、ナイフで皮をむく柑橘類なんですね。
小夏ちゃん、初めてみたかもしれません。かわいい。^^
by きたがわさちこ (2015-04-07 11:12) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
うちの主人もためておいて食べますよ。
ためておいて一気に食べるほうが満足するみたいです^^

以下、特に意味なし。
東「巻ちゃんから電話してくるとはめずらしいなぁ」
巻「電話してきたのはそっちッショ」
by ぜろこ (2015-04-12 12:42) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
この時期は文旦ですよね〜
小夏もよろしくです^^
by ぜろこ (2015-04-12 12:43) 

ぜろこ

春日 淳樹さんへ
ビタミンC、大事ですよね〜
美味しく食べながら摂れるのは嬉しいです^^

by ぜろこ (2015-04-12 12:51) 

ぜろこ

熊ねーさんへ
文旦って全国的に知られているものだと思ってました。
文旦も小夏も爽やかな甘さがあって美味しいですよ^^
by ぜろこ (2015-04-12 12:57) 

ぜろこ

きたがわさちこさんへ
白い綿?の部分も取らなくていいし、
好みのサイズにカットして、
本を読みながらとかネットしながらとか、
手軽にお口にポイッです^^

by ぜろこ (2015-04-12 13:09) 

gon

Jスポのクラシック中継、満喫してますか?(*^^*)
by gon (2015-04-17 19:27) 

ぜろこ

gonさんへ
観てますよ〜
流れていると嬉しいというか「やっぱこれだね」というか♪
ロードレースはカッコイイキャッ(^^*))((*^^)キャッ

by ぜろこ (2015-04-19 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。