SSブログ

萌木の村にて(清里) [自転車イベント関連など]

清里でシクロクロスがあり、応援に行ってきました。

レースがあったのは萌木の村という、レストランや雑貨屋、
工房にメリーゴーランドなどがあるコミュニティーパークです。
レストランや雑貨屋さんの間をぬってレースが行われました。

オルゴールが表彰式の音楽を奏でていました。
ちょっぴり不協和音チックなところが味があるというか…

20160117 kiyosato1.jpg

萌木の村にある「レストランロック」で昼食。
カレーフェスタだったので、カレーを選択。

辛いソーセージがのってるっていうことだったけど、
辛いもの苦手な私でも安心して食べられる辛さでしたε-(´∀`*)ホッ

ベーコン&ファイヤードックカレー 1570円
20160117 kiyosato3.jpg

萌木の村には、PV MV 等に使われているメリーゴーランドがあります。
写真の下の方にもチラッと写っていますが、
柴崎コウさんや浜崎あゆみさん等々の写真が貼られていました。
(写真にレースのスタッフが写っちゃってましたね^_^;)

20160117 kiyosato4.jpg

動いてるメリーゴーランドの動画はないかと探していたら、
最近(2015年)の PV MV 見つけました。

全部ショートバージョンなので、良かったらご覧ください(*^^*)

Neverland 『 Merry go land 』


NMB48 team BⅡ 『 ロマンティックスノー 』


内田彩 『 Floating Heart 』


最後に…

砂◯さん、レースお疲れ様でした〜
20160117 kiyosato2.jpg

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 18

hanamura

あちゃぁ!シクロクロス・・・これからチェックします。
メリーゴーランド!おおお!なるほど☆ステキ!
「PV MV 集」良いでは、ないですかぁ!
私は、一枚目のストーブと、トラクターも、好き!
by hanamura (2016-01-23 02:22) 

夏炉冬扇

冬場のレースは寒いでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2016-01-23 08:23) 

ayasolo

こちらこそご訪問ありがとうございます!
よいバイクお乗りですねからわたしも以前はチネリ乗っておりました〜
今はミニベロいじって楽しんでいます(・・;)
またお邪魔させていただきます
by ayasolo (2016-01-23 15:01) 

えーちゃん

ベーコン&ファイヤードックカレー
ファイヤーって事は辛いのか?
しかし、清里の方は寒いよね。
この前、野辺山でマイナス20℃超えたらしいね(^^;
by えーちゃん (2016-01-23 16:38) 

とし@黒猫

和幸のとんかつメニューは、お弁当で持ち帰りができますよ。
お店によって、持ち帰りできるメニューが違うようです。
by とし@黒猫 (2016-01-23 23:49) 

SORI

ぜろこさん こんばんは
昔懐かしい感じにあふれたところで、魅力的です。メリーゴーランドには魅力があるので有名な人たちも写真を撮られたのですね。
by SORI (2016-01-24 00:19) 

oko

メリーゴーランド・・
何故か心躍ります。
横浜の八景島シーパラダイスにあったけど・・
まだあるかな?
by oko (2016-01-24 09:43) 

つなみ

大寒波による大雪ですね。
お被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
まずはお見舞い申し上げます。
by つなみ (2016-01-24 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

カレーのルーの左下の丸いものは何なのか気になりやす。
レーズンバターかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-26 14:59) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
この後のシクロクロスといえば東京クロスですよ〜
盛り上がありますよ〜
都合が良かったら是非観戦しましょう(*^^)v
by ぜろこ (2016-01-31 13:05) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
寒いけれど、それもレースのうち…ですかね。
シクロクロスは他の自転車レースと違い障害物レースなので、
ルールがわからなくても楽しめるレースですよ^^

by ぜろこ (2016-01-31 13:19) 

ぜろこ

ayasoloさんへ
良いBIKEに乗っていらしたんですね^^
ロードバイクからミニベロへ…ですかぁ
それぞれの楽しみ方がありますよね^^
by ぜろこ (2016-01-31 13:29) 

ぜろこ

えーちゃんさんへ
ファイヤードックその名の通りですよ〜
食べられなかったらどうしようと思いましたが、
普通のソーセージよりは辛いという程度で安心しました^^

by ぜろこ (2016-01-31 13:33) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
「和幸」13日か14日のどっちか入れると良いな。
それともお持ち帰りで、レース会場で食べようか…
(´ε`;)ウーン…、悩ましい…
by ぜろこ (2016-01-31 13:36) 

ぜろこ

SORIさんへ
普通の公園の中にあるメリーゴーランドなので、
撮影しやすいのかもしれません。
ただ、MVをよく見るとわかると思いますが、
鶏やシマウマに豚、あと猫とか居るのが不思議でした(笑)
by ぜろこ (2016-01-31 13:41) 

ぜろこ

okoさんへ
ずっと前だけど八景島シーパラダイスに行ったことありますが、
メリーゴーランドあったかなぁ。
時間に追われてたから、ちゃんと観てなかったかも(^^ゞ
by ぜろこ (2016-01-31 13:44) 

ぜろこ

つなみさんへ
ご心配ありがとうございます。
全国的に被害が出たようですね。
私の周囲でもこの週末に倒木などで孤立した地域があり、
とても心配しました。
天候は回復していますが、まだまだ油断できませんね。
つなみさんも無理なさいませんように。
by ぜろこ (2016-01-31 13:48) 

ぜろこ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
このレーズンバターは、カレーの辛さをまろやかにするらしいです。
写真を撮ってソーセージ切ってる間に溶けちゃいました^^
by ぜろこ (2016-01-31 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。