SSブログ

プチはさみ (CANARY) [雑記]

先日、主人と世界の工具メカキチさんへ。

アウトレットのワゴンの中からいろいろ取り出して見ていた主人が
「ほら」って私の手の上にこれを。
その瞬間、私はそれのとりこに(笑)

その後、主人はしばらくの間店内を見てました。
目的のものを見つけたらしい主人が、
レジへ向かう途中私に「何か買いたいものあった?」と。

私「これッ!(*´艸`*)

主人「…それ、買うの?(^_^;)

私「うん!」

それが、これ。


プチはさみ 300円
20160110 hasami1.jpg
20160110 hasami5.jpg
可愛い〜[黒ハート]
20160110 hasami2.jpg

で、どのくらいの大きさかっていうと…

リップクリームと比べてみました。

プチはさみ 全長45mm(キャップ含む)
20160110 hasami4.jpg

洋服についてる値段のタグは問題なく切れました。
小さい見た目とは反して良い切れ味です。

普段、工具のことは全然気にしてないのですが、
これからはワゴンの中は必ず見てみようと思った私です(*^^)v


で、プチはさみ見ていたら何かに似てるな〜って…

 
あ、これだ ( ゚д゚)ハッ!


20160111 hasami6.jpg


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 22

とし@黒猫

これは便利そう〜
キャップが取れて紛失しそうな気がしますので、
細いワイヤーでストラップに付けておくと
よいかもしれません。
by とし@黒猫 (2016-02-07 14:42) 

hanamura

昔々、ハサミ、栓抜、ドライバー等々のスイス・アーミーナイフを使っていました。重宝でしたが、銃刀法問題で持たなくなりました。構造はもっと細かったですが、機能的には同等品だろうなぁ~。あのナイフ、どこに有るかなぁ?
by hanamura (2016-02-07 14:50) 

えーちゃん

洗濯バサミより小さいんだ(^^;
しかし、これで何を切るの?
by えーちゃん (2016-02-07 16:26) 

夏炉冬扇

確かにプチ。
今月ぎゃらりぃはアイアンです。
by 夏炉冬扇 (2016-02-07 18:29) 

春日 淳樹

ちっちゃ~~~い♪
持ち歩くにはとても便利ですね!
もっと可愛くデザインしたら女子の必須持ち物になりそう//
by 春日 淳樹 (2016-02-08 08:36) 

ayasolo

これは! かわいいですね!
まるい持ち手? がかわいいです

遊び心が良いですね!
by ayasolo (2016-02-08 08:48) 

oko

ちっちゃくて可愛いですよね〜♪
持ち歩きの裁縫セットってハサミが
イマイチだから、持ち歩くのに良いかも♪
ピンク好きの私はピンク色だったらもっと
いいなぁ〜と・・♪
by oko (2016-02-08 10:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ちっさいんでやすなぁ~
色も綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 16:02) 

みーはー熊

わぁ、可愛らしいハサミですね。
バッグに入れておいても邪魔にならなくて良いですね。
それにしても…洗濯ばさみより ちっちゃいなんて♪(笑)
by みーはー熊 (2016-02-08 20:46) 

starwars2015

洗濯ばさみより小さいんですね。びっくり。
値札切りにはぴったりの大きさですね。
by starwars2015 (2016-02-11 10:27) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
確かに。
キャップに穴があるから、それ用なのかなと思ったり。
早速なんとかしなくちゃ^^
by ぜろこ (2016-02-27 16:47) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
ビクトリノックスですかね。
私も持ってますが、刃渡り6センチが…とかなんとかで、
引き出しの中行きになってしまいました(^_^;)
by ぜろこ (2016-02-27 16:55) 

ぜろこ

えーちゃんさんへ
糸とかタグとかですね。
取説には「枝毛」なんてかいてありましたが、
今時枝毛があるような髪の人っているのかしら(・・?
ハサミがかわいそう…
by ぜろこ (2016-02-27 16:59) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
ネ。小さいでしょう〜
一目惚れでした(笑)
by ぜろこ (2016-02-27 17:04) 

ぜろこ

春日 淳樹さんへ
ポーチに入れて持ち歩いてます。
ブルーも可愛いけど、ピンク色もあったら良いのに〜
なぁんて(^^)


by ぜろこ (2016-02-27 17:08) 

ぜろこ

ayasoloさんへ
まさかこんな可愛い物が工具屋さんで見つけられるとは。
今時の工具屋さんは見逃せないです(笑)
by ぜろこ (2016-02-27 17:12) 

ぜろこ

okoさんへ
工具屋さんで売ってますよ。
でもアウトレットだったから、もう無いのかな?
ウンウン。
ピンクだったら、さらに可愛さ倍増しちゃいそう♡
by ぜろこ (2016-02-27 17:18) 

ぜろこ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
工具屋さんで買ったとは思えない可愛さでしょう?

by ぜろこ (2016-02-27 17:19) 

ぜろこ

熊ねーさんへ
並べる前は、洗濯バサミと同じくらいかなって。
大きさを比べるつもりじゃなく、
別の理由で洗濯バサミと並べてみてビックリでした。
この小ささにますますキュン♡です(*´艸`*)



by ぜろこ (2016-02-27 17:34) 

ぜろこ

starwars2015さんへ
最近、糸も切ってみました。
切れ味抜群でした(*^^)v
by ぜろこ (2016-02-27 17:36) 

kyo

久しぶりにお邪魔したので、遡って記事読ませてもらっていたら…これ!
私もピンクの持ってます!
ちょっと切るのに便利ですよね!
by kyo (2016-03-08 16:20) 

ぜろこ

kyoさんへ
バッグに入れているソーイングセットに
ハサミが付いていないので丁度よかったです。
ピンクあるんですか?
ピンク可愛いんでしょうねぇ^^




by ぜろこ (2016-03-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。