SSブログ

安曇野 堀金 菜の花畑 [自然・遊び]

桜の写真(前記事)と同じ日です。

堀金の道の駅隣の菜の花畑です。
広さは6000平方メートル?だそうです。
何かに例えるとどのくらい?
東京ドーム2分の1くらい?
なんか…全然広そうに聞こえない(^_^;


やっぱ天気が〜
晴れていれば常念岳や有明山が綺麗に写ったはずなのに〜

20160410 horigane1.jpg

20160410 horigane3.jpg


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 17

夏炉冬扇

これは広い。
気合が入ってます。
by 夏炉冬扇 (2016-04-17 21:30) 

hanamura

一面の菜の花、一面の菜の花、一面の菜の花・・・
スマホ替えて、ビデオで、弱虫ペダル毎日見ています。
これでイイのかのぉ~(?)これでイイのだ!
by hanamura (2016-04-17 21:47) 

とし@黒猫

すごぉーい!
一面の菜の花畑!
これ、食べるの?! かな?
by とし@黒猫 (2016-04-18 01:25) 

oko

綺麗ですね〜
黄色の絨毯、素敵です♪
by oko (2016-04-18 11:46) 

palpal

絶景ですね。生で見たら感動でしょうね!(^^)!
by palpal (2016-04-18 14:41) 

みーはー熊

ん~春の色ですね~♪
by みーはー熊 (2016-04-18 20:47) 

春日 淳樹

スゴイ!きれいですね~v
山にはまだうっすらと雪?
それもまた冬と春のコンビネーションで素敵ですね。
by 春日 淳樹 (2016-04-19 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

お~圧巻でやすなぁ
これだけあったら菜種油がいっぱい採れそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-24 15:32) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
はい。見事でしたよ〜♪
あとはやっぱお天気…
by ぜろこ (2016-04-24 16:25) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
毎日スマホで弱虫ペダル、正解です〜
スマホで、あーんなこともこーんなこともですね(*^^)v
by ぜろこ (2016-04-24 16:31) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
後のこと気にしてなかったけど、
言われてみれば食べるのかな油採るのかな?(゜゜)
ちょっとだけ調べてみましたがわかりませんでした(^_^;
by ぜろこ (2016-04-24 16:55) 

ぜろこ

okoさんへ
ちょうど良い時に行かれたみたいです。
凄い感じに撮れて良かったです^^

by ぜろこ (2016-04-24 17:03) 

ぜろこ

palpalさんへ
どこまでも続く…ってほどではないですが、
見たら写真撮りたくなりますよ^^
by ぜろこ (2016-04-24 17:05) 

ぜろこ

熊ねーさんへ
春は可愛らしい色や大きさの花が多いですよね。
菜の花はまさにそれだと思いました^^
by ぜろこ (2016-04-24 17:08) 

ぜろこ

春日 淳樹さんへ
常念にはまだ雪がありました。
でも今年はいつもの年より雪が消えていくのが早いそうです。
雪形などが早く見られなくなってしまうのは、
とても寂しく感じます。
by ぜろこ (2016-04-24 17:12) 

ぜろこ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
凄いでしょう〜
やっぱ菜種油なんでしょうか。
残念ながらその後がわかりませんでした(^_^;
by ぜろこ (2016-04-24 17:17) 

U3

5月1日に撮って来ました。
by U3 (2016-05-04 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。