SSブログ

もえぎ亭。。。筑北村坂北 道の駅 [グルメなど]

前回の記事から、ちょっと間が空いてしまいました(^^ゞ


筑北村坂北の道の駅にある「もえぎ亭」

午前10時〜午後3時(ラストオーダー午後2時半)までという、
一日5時間だけのお店。

以前に一度来たのですが、ラストオーダーが午後2時半とは知らず、
道の駅だから5時が閉店と思い込み、
着いたのが午後3時半頃ですでにお店は閉まっていて、
ショックで暫し呆然として、仕方なく近所のコンビニに寄ったことが。

今回は、バッチリ間に合いました。

20160515 moegitei2.jpg

Aセット 1000円

今は山菜の時期なので、大きなタラの芽の天ぷらもありました。
青大豆を使ったお豆腐は、ほんのり緑色(この写真じゃわからないかも)
青大豆の豆乳が使われているうどんは、腰がとっても強いです。
20160515 moegitei1.jpg

美味しくいただきました(*^^*)

写真ではちょっと少なそうに見えるかもしれませんが、
男性でもしっかりお腹いっぱいになると思います。

また、もえぎ亭の隣では、地元で取れた野菜やおやきが販売されています。
信州に来られることがあったら、是非こちらへ足を延ばしてみては?


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 4

hanamura

冷たい、コシのあるウドン!食べたい。
付け合せの品々は、肴によさそう。
by hanamura (2016-05-16 07:14) 

夏炉冬扇

たっぷりですね。
by 夏炉冬扇 (2016-05-16 17:39) 

gon

こんにちは。無事ベルギーから帰国しました。ブログにコメントいただいたのに、そのままになってしまっていて失礼しました m(_ _)m またよろしくお願いします♬
by gon (2016-05-17 04:41) 

ぜろこ

hanamuraさん 夏炉冬扇さん gonさん
お返事遅くなってごめんなさい。

ちょっぴり不揃いなところもあったりするうどんですが、
そこが手作りならではの温かさが感じられました^^
by ぜろこ (2016-06-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。