SSブログ

トットちゃん広場 [日記]

2ヶ月近く前にオープンになった「トットちゃん広場」に1ヶ月前に行ってきました。
(記事アップ遅ッ!)

園内に入ると…

こんなところにもキャラクターがいました。
雨引かなで(あまびきかなで)」だそうです。

いまさらだけど、キャラってほとんどみんな同じ顔だよね(^_^;

2016-08-13 15.21.52.jpg

トットちゃん広場はちひろ美術館のある安曇野ちひろ公園内にあります。
オープンの時には、黒柳徹子さんも来られていたそうです。

園内にはとっても目を引く電車が。

2016-08-13 15.26.39 - コピー.jpg

みなさんもうご存じですよね。
電車の教室が再現されています。
可愛い~

2016-08-13 15.25.06 - コピー.jpg

2016-08-13 15.25.19 - コピー.jpg

このとき(8月中旬)にはブルーサルビアが綺麗でした。
2016-08-13 15.30.22 - コピー.jpg

もっと写真を撮りたかったんですが、できるだけ人が写り込まないようにした結果、
これしか撮れませんでした(^^ゞ

今度行くときはもっと園内を撮って来たいな(^^)


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 5

夏炉冬扇

若い人もくるんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-11 19:23) 

みーはー熊

電車の教室 可愛らしいですね。
昔 ちひろのポストカード集持ってました♪
by みーはー熊 (2016-09-12 06:39) 

春日 淳樹

私も行ってきました♪
広くてのんびりしていて、素敵ですよね!
真夏だったので、クーラーの効いた「講堂」でまったりしましたv
教室内の小物もちゃんと再現してあって、凄いですよねv
by 春日 淳樹 (2016-09-12 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーサルビア綺麗でやすね。
ラベンダー畑みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-17 15:54) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん 熊ねーさん 春日 淳樹さん
ぼんぼちぼちぼちさん

お返事遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

この日は夏休み中ということもあってか、
お子さん連れが多かったです。
子供ながらにいろんな感想を持つんだろうなと思いました^^

by ぜろこ (2016-10-10 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。