SSブログ

桜えびかき揚げ天おろしそば。。。そば茶屋松花 [グルメなど]

8月に入ったお店です(^_^;)

松本市の新村交差点側(脇?)にあるそば茶屋松花さんに行ってきました。

2016-08-13 syouka1.jpg

桜えびかき揚げ天おろしそば

2016-08-13 syouka2.jpg

お蕎麦はしっかりこしがあったし、かき揚げはサクサクで美味しかったです。
夏に食べたのでこれからの時期に食べられるのかはわかりませんが(^^ゞ


お店の雰囲気も良かったし、お蕎麦だけじゃなくてうどんや定食などもあるので、
また行ってみようかなと思いました。




そうそう、BSスカパー!のドラマ弱虫ペダル意外と良かったです。
一部CGの箇所もあったけど、みなさんちゃんと自転車に乗って演技してました。

以前他の自転車映画では、顔は俳優さんで後ろ姿や足元は別人だったと記憶してます。
まあ、転んだら危ないからビンディングペダルとかの練習などさせないでしょうし。

今回は自転車ドラマとして絶対必要なビンディングペダルでの練習や、
転ぶ練習もしっかりされていたようです。
自分は自転車乗りだと言っている人でも簡単には乗れない三本ローラーにも、
殆どの俳優さんが乗れるようになったそうですし、実際ドラマの中で乗っていました。
半端なものは作らないという気合が伝わってきました。

一部使われていたCGを批判する人もいたみたいですが、演技上部分的に使うのは仕方ないかなって。

今月末から再放送されるようなので、気になる方はぜひ見てみてくださいね(^^)

しかし、鳴子くんは本当に鳴子くんだった。
鳴子くんを実写化したら間違いなくこんな感じだよね。


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 14

hanamura

あっ!ちょっ!ごめんなさい・・・オロロ~ン(涙)
鳴子クンの、アレとか、ソレとか想い出したら・・・
ちょっと込み上げてきて、しまいました。(笑)

これからの(新蕎麦)時期もヨロシク!

by hanamura (2016-10-16 16:50) 

夏炉冬扇

ドラマはほとんど見ないもので…
by 夏炉冬扇 (2016-10-17 21:32) 

hayazou2002

鳴子君見てみたかったです。
by hayazou2002 (2016-10-23 23:16) 

oko

おそば、良いですね〜♪
暖かいのもきっと美味しいですね♪
by oko (2016-10-24 08:24) 

ぼんぼちぼちぼち

当たりのお店で何よりでやす。
これからの季節は、なべやきうどんとかもあるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-24 21:53) 

みずき

役者さんの大半が舞台のペダルキャストですし
キャストたちが実際にロードに乗るDVDも
出てるので、乗れる人が多いのかもですね^^
by みずき (2016-10-24 21:54) 

みーはー熊

美味しそうなお蕎麦ですね~。
割りとラーメン派なのですけど、時々 無性にお蕎麦が食べたくなります。
しかも桜海老のかき揚げ~♪
サクサクと音が聞こえてきそうです♪
by みーはー熊 (2016-10-27 18:22) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
アニメ「弱虫ペダル」の鳴子くんメインの回「鳴子!真骨頂!」でしたっけ?
あのお話は本当に良かったですね。
なんど見てもグッときてしまいそうです(^^)
by ぜろこ (2016-11-05 11:52) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
テレビ番組って好き嫌いが別れますよね。
私は、バカ騒ぎ系のドラマやバラエティ番組は見ないです。
でも、普段見ない番組をたまたま見たら面白かったなんてことも(^^)


by ぜろこ (2016-11-05 12:00) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
たしか、youtubeで予告編とか見られたと思います(多分)
ドラマ弱虫ペダルで検索すれば出てくるんじゃないかな。
実写版の鳴子くんを是非見てみてください(^^)
by ぜろこ (2016-11-05 12:47) 

ぜろこ

okoさんへ
夏だったので冷たいお蕎麦にしましたが、
今度行ったら絶対温かいのを食べようと思います。
なんて思いながら冷たいの食べちゃったりするんですよね(^^ゞ
by ぜろこ (2016-11-05 13:04) 

ぜろこ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
どうかなぁ
でも、ありそうな。
ググってみた。
鍋焼きうどんは・・・無かった(´・ω・`)


by ぜろこ (2016-11-05 13:29) 

ぜろこ

みずきさんへ
舞台キャストさんのDVDが出てるんですね。
弱虫ペダルがドラマになるって聞いたときすごく心配だったんですが、
役者さんたちが落者シーンとかスタントの代役をたてないで本当に真剣に演技されていて好感を持って見てました(^^)
by ぜろこ (2016-11-06 11:03) 

ぜろこ

くまねーさんへ
かき揚げ美味しかったです♪
冷たいお蕎麦なので、温かいお蕎麦よりもかき揚げがどろどろにならなくて、
サクサク感が楽しめました(^^)
by ぜろこ (2016-11-06 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。