SSブログ

牧野弘樹 木工作品展 [自転車イベント関連など]

2月11日シクロクロス東京を観戦したとあとに、
知り合いの木工芸作品展を見に西武池袋本店に行ってきました。

牧野さんは以前信州に住んでいたことがあり、
牧野さん自身も自転車に乗っていたので、
自転車関係の仲間を通して知り合いになりました。

牧野弘樹 木工作品展

向かって右端の方が牧野さん
2018-02-11 17.57.07blog.jpg

「先生」と呼ばれていて、不思議な感じでした。

え、新人賞受賞?
凄い人だったのね。
2018-02-11 17.53.02blog.jpg

椅子や小物入れの他に食器などもありました
2018-02-11 17.54.33blog.jpg

ちょっと腰掛けるのにいい感じの小さな椅子があって、
玄関に置いて靴をはくときに使うと良さそうでした。
我が家の玄関が狭いことに気付いて断念しました。

今後の予定は、2月26日より目黒のピセロ デ ギャラリーだそうです。
作品に触ることが出来、購入することも出来るので、
木工芸に興味のある方は是非お立ち寄りくださいませm(_ _)m

詳細はこちら

牧野弘樹展 ~漆器のある生活~
https://koten-navi.com/node/89763

https://koten-navi.com/piserodegallery


木工芸 牧野弘樹 家具と器
http://kurimono.sakura.ne.jp/



では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 6

hanamura

松本(の某)とか、木工製品好きです。展示会の後で、静岡市の取り扱い店舗で、一点モノの展示品を、手に入れてしまったり!・・・さすがに作家様の名前入りというワケには至りませんがぁ・・・。
by hanamura (2018-02-25 23:07) 

夏炉冬扇

シンプルな作品のようですね。
木工作家さんは増えてると思います。
by 夏炉冬扇 (2018-02-26 17:17) 

みーはー熊

あらま、上板橋の生まれなんですね。ウチのダーさん、その近くで育ちました。
by みーはー熊 (2018-02-26 20:52) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
一点物はさぞかし…
木工製品は温かみがありますよね。
人に優しくて飽きないですね。


by ぜろこ (2018-03-03 16:45) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
一見シンプルですが、ただ切って組み合わせただけでなく
各所に工夫が凝らされていて長く使えるものたちです^^

by ぜろこ (2018-03-03 16:49) 

ぜろこ

くまねーさんへ
世の中わからないものですね。
もしかしたら、出先ですれ違っていたこともあったかもしれないですね^^
by ぜろこ (2018-03-03 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。