SSブログ

桜のアルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)20180422 [自転車イベント関連など]

4月21日22日「桜のアルプスあづみのセンチュリーライド」
略して桜のAACRが開催されました。

ルート往路
梓水苑(松本)~国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高)~
~国営アルプスあづみの公園(大町・松川)木崎湖~白馬岩岳スキー場
エイドステーション4箇所

ルート復路
白馬岩岳スキー場~木崎湖~碌山公園(穂高)~梓水苑(松本)
エイドステーション3箇所(岩岳スキー場含む)


20180423 sakuraaacr9.jpg

で、なぜこのようなものを持っているかというと…
20180422 sakuraaacr3.jpg

大会2日目の22日には、NHKBS1で土曜日18:00から放送中の
「チャリダー★」に出演されているみなさんも参加されました。
20180422 sakuraaacr2.jpg

放送予定は、チラシにも表記されているように、
5月26日(土)と6月2日(土)の午後6時からです。
これは是非見ないと。
そして録画もしないと。
20180423 sakuraaacr7.jpg

番組内でもおなじみドクター竹谷のチャリダー検定の冊子。
内容を知りたい方はぜひ番組を御覧くださいね。
20180423 sakuraaacr8.jpg

2日目終了後 お疲れ様の写真
サポートライダーにサポートカーなど本部のみなさん。
あとは…誰? をパチリ。
20180422 sakuraaacr5.jpg

この日、主人と私はちょっと寄っただけのつもりだったんですが、
なぜかリタイアした参加者を回収してくる本部の車両に乗せられて、
本部と白馬岩岳エイド(折り返し地点)往復のドライブとなりました[たらーっ(汗)]
そのときに着ていったスタッフTシャツ。
桜の花のデザインが可愛い(*^^*)
20180423 sakuraaacr6.jpg

あと、撮り忘れたんですがエイドで出されていた
ネギ味噌とフキ味噌のおにぎりが美味しかった~(*´艸`*)

エイドが数箇所あるんですが、それを目当てに参加される方もいるとか。
おにぎりの他にも、おやき・お蕎麦・草餅・お味噌汁・お漬物。
ジャムを挟んだコッペパンにゼリーとかジュースとか…
おかわり自由なのでついつい食べすぎてしまうそうで、
150キロ走っても体重が減らないらしいですよ(笑)


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 8

hanamura

おおお!なんて美味しそう!な☆ルートなんだ!
(走る気より、食い気が先行まっしぐら!)
BSでの放送は、来月ですね。チェック!チェック!
ピンクスタッフTシャツ!なるほど・・・。
by hanamura (2018-04-29 14:59) 

夏炉冬扇

ボランティアごくろうさまでした。
こちら昔昔の思い出の世界に行ってきました。
by 夏炉冬扇 (2018-04-29 19:58) 

U3

結構距離もアップダウンもあるコースでハードですね。
by U3 (2018-05-06 06:00) 

gon

お疲れ様でした。
チャリダー来てたんですね!
by gon (2018-05-08 03:41) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
美味しそうなイベントでしょう?
会場には、毎年CoCo壱番屋さんやチキンのお店も出ています。
私、チーズカレー食べました♪

チャリダー★是非見ていただいて、
イベントの雰囲気を味わってみてくださいね^^

by ぜろこ (2018-05-20 17:24) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
ありがとうございます^^
きっと素敵な想い出だったんですね。
by ぜろこ (2018-05-20 17:26) 

ぜろこ

U3さんへ
安曇野あたりご存知ですものね。
ただ、エイドの他にもコンビニや休憩できる箇所も多いので、
疲れるだけのコースではなく楽しめると思います^^
by ぜろこ (2018-05-20 17:32) 

ぜろこ

gonさんへ
はい、チャリダー★来てました。
皆さん怪我など無く、元気にゴールされてよかったです^^
by ぜろこ (2018-05-20 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。