SSブログ

9/16 クラフトビールフェスティバル in 松本 行ってきました [グルメなど]

9月16日、クラフトビールフェスティバル In 松本 に行ってきました。

9月14日~17 日の4日間開催されていました。

前売り券(オリジナルグラス& 松本城保存寄付金込)2700円(当日券アリ)
チケットには5杯分の回数券が付いていて、
グラスをすすぐ箇所が設けられているので、
他のビールと混ざることなく別のビールを飲むことが出来ます。

あとから知ったのですが、県内外から22社100種類のビールが
日替わりで提供されていたそうです。

同日、信州のフードフェアも同時開催されていて、
山賊焼き・松本一本ねぎの餃子・たこ焼き・信州牛のステーキ等々
お腹いっぱい 満足 満足 
ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン

飲み始めてから写真を撮っていないことに気づきパチリ
20180916 beerfes1.jpg

20180916 beerfes2.jpg

昨年は「史跡での飲酒は品格が…」みたいな話があり中止となりました。
お酒イコール品格がないということなのでしょうか?
何にせよ今年は無事開催となりました。
とりあえず開催されたことを喜びましょう。 
ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ワーイ♪

20180916 beerfes3.jpg


18時
この日のビアフェスは終了
松本城のライトアップが始まりました。

20180916 beerfes4.jpg

来年も開催されるといいな(*^^*)


そうそう、この日夕方何時頃だったかにわか雨が降りました。
雨が止んだあとに虹がでました(撮ればよかった)
会場のあちらこちらから「虹だ!」「虹だ!」
松本城と虹が一枚の写真におさまる感じでした。
そのときに主催側からの粋なアナウンスが
「虹をご用意させていただきました」
主催側からのサプライズだったらしい(笑)


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 6

hanamura

松本城のライトアップ!!!
会場が松本城っての反則だよなぁ~。
ウラヤマシイ!!!
by hanamura (2018-09-24 22:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ライトアップすごく綺麗でやすね。
空の色もいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-25 14:34) 

Mosel

ご無沙汰しています。
主催者のアナウンス、最高ですね!こんなセンスの運営なら、イベントも楽しかったことでしょうね。
by Mosel (2018-09-25 22:45) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
いいでしょう~♪
国宝で大手を振って飲める機会は少ないかもしれないですね^^
by ぜろこ (2018-09-30 13:50) 

ぜろこ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
雲があったことで、いい感じになったのかもしれないです(^^ゞ
ありがとうございます^^
by ぜろこ (2018-09-30 13:56) 

ぜろこ

Moselさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。
雨が降り出したときは「マジか…」と思いましたが、
虹が出たことで結果オーライになりました。
あーホント虹の写真撮ればよかったぁ
by ぜろこ (2018-09-30 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。