SSブログ

城戸ワイン&松茸 いただきました 20180923 [グルメなど]

先日、美味しいものいただきました~

城戸ワイン と 松茸


20180923 kidomatutake.jpg

城戸プライベートリザーブ ピノ・グリ2016

20180923 kidowine1.jpg

ワインは皮の渋みが苦手で飲むと寒気がするんですが、
このワインは辛口だけど寒気がする嫌な渋みもなく私でも飲めました。
ゴクゴク ⊂(~  )三U(((>o<))) プハァーシビレルゥー

20180923 kidowine2.jpg

まつたけは一本は松茸ご飯に、もう一本はホイル焼きにしました。
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

20180923 matutake1.jpg


イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪


あ、写真撮ってな~い( ゚д゚)ハッ!

で、残った松茸ご飯をおにぎりにしてあったのを撮りました(^^ゞ
翌日、これも美味しくいただきました(*^^*)

20180923 matutake2.jpg


ひとりごと

このワインちょっと高いワインらしいわよ。
主人からは「寒気がして飲めなくてもリンゴ煮るのに使うなよ」って。
良かったわね、私が飲めて。
もし寒気がして飲めなかったら、リンゴ煮るのに使うとこだったわ。
お鍋にドボドボドボって、あっという間に一本終わるわよ。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★





nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

夏炉冬扇

ウーム、美味しそう。
by 夏炉冬扇 (2018-09-30 20:45) 

hanamura

ごちそうさまでした。クゥ~ン!クゥ~ン!
(カワイイ、わんこマネを、してみました。)
by hanamura (2018-09-30 20:47) 

Mosel

ご無沙汰しております。
ピノ・グリのワインは、甘く上品に仕上がりますね。日本のワインもずいぶんとレベルが上がりました。
by Mosel (2018-10-28 15:31) 

みーはー熊

ワインと松茸…なんて素敵な頂き物♪(笑)
思いきり頂けますね!お鍋の中じゃなくても…クスクス
by みーはー熊 (2018-10-28 17:10) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん hanamuraさん
Moselさん 熊ねーさん

お返事遅くなってごめんなさいい
今回初めて松茸ご飯炊きました。
思ったとおりに炊けて良かったですε-(´∀`*)ホッ
by ぜろこ (2018-11-24 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。