SSブログ

かぼちゃ化? [日記]

これ、何だとおもいますか?


(めざましくんは、普通サイズのボールペンです)

実はこれ、『ズッキーニ』 なんです。
長さは、めざましくんボールペン2本分で
太さは、500mlのペットボトルより太い 巨大ズッキーニ です。

今日、主人の実家からいただいてきたのですが、
「かぼちゃ化したズッキーニ」 と言っていました。 ホント?
では、中はどうなっているんでしょう。ちょっと切ってみましょう。

真ん中は綿のようにやわらかく、かぼちゃのような種があります。
ズッキーニって、こんな立派な種なんて入っていないですよねぇ。
ネットでも調べてみました。
オレンジズッキーニ とか ゴールドズッキーニと呼ばれるものがあって、
この写真とよく似ているのですが、輪切りの写真を見ても
立派な種は見えませんでした。

やっぱり 『かぼちゃ化』 しているのかなぁ?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

みーはー熊

うわっ、すごい!
はて、どんなお味なんでしょう?気になります~♪
by みーはー熊 (2006-07-18 13:32) 

種が出来るのは
元気の印なのでは…?きっと栄養たっぷりですよ。
きゅうりも枝で完熟すると種が出来ますものね!
きっとおいしかったと思います。^^
by (2006-07-18 21:54) 

ぜろこ

みーはー熊さん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。
明日あたり食べてみようかと思っています。
大味じゃなければ良いのですが・・・
私も楽しみです。
by ぜろこ (2006-07-18 22:34) 

ぜろこ

コキアさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。
こんなに立派な種が出来るまで育ったものは食べたことがないので
味も楽しみですし、ビタミンがたっぷりだといいなと思っています。
パプリカみたいにフルーツっぽいかななんて思ってもいます。
by ぜろこ (2006-07-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。