SSブログ

あやしいもり・・・? [雑記]

先日、ホームセンターへ買い物に行ったとき
店内に入ると少年少女合唱団が歌う「ジングルベル」が流れていました。
あまり意識することなく、なにげなく聞いていたのですが、

♪ ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る
   怪しい森に 鳴り渡る・・・

ん??? “ あやしいもり ” って・・・
いや、 “ 怪しい ” なんて歌うわけないし、今なんて歌ったの?
気になる~ もう一度聞きた~い
その直後から、耳を澄ませ意識して聞いていましたが
同じ歌詞は聞けないまま一曲が終了しました。

早くもう一度流れないかなぁ。

すると、すぐまた同じ曲が流れはじめました。

♪ ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る
   林に森に 鳴り渡る・・・

あ~良かった。怪しい森じゃなくて。
スッキリしてホームセンターをあとにしました(^^)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 10

kuu

ジングルベルが怪しい森に響いたら怖いですね(笑)
ほんとよかったです^^

街の中も今はクリスマスソングがいっぱい流れてますよね。
クリスマスソングって聞くとウキウキしますね。
by kuu (2006-12-14 10:00) 

みーはー熊

うふふ・・・、怪しい森♪
ま、確かに サンタさんは ちょっと怪しいですよね。夜中に こっそりですもの。
きっと怪しい森が抜け道になってるに違いない。そこで着替えてる?!(爆)
by みーはー熊 (2006-12-14 10:08) 

shop-u3

気になることは解決しないとですね。
by shop-u3 (2006-12-14 11:43) 

ぜろこ

kuuさん、こんにちは。
ほんと、怪しい森じゃなくて良かったです。
もし怪しい森だっとしたら、
子供達を恐怖に陥れることになってしまいますね(^_^;)
クリスマスソングは、古い曲も新しい曲もどれも良いですね♪
by ぜろこ (2006-12-14 17:43) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
怪しい森で着替えるサンタ・・・怪しさ倍増ですね(@_@)
そして、うっすら笑みを浮かべながら、こちらを振り返る・・・
キャ~~~~
ねーさん、ダメです。サンタがホラーになってしまいます(^_^;)
by ぜろこ (2006-12-14 17:51) 

ぜろこ

shop-u3さん、こんにちは。
こういう問題(?)はその場で解決しておかないと、
用がなくてもホームセンターへ歌を聞きに
行かなきゃいけなくなっちゃいますから(笑)
nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2006-12-14 17:56) 

サラダ

怪しい森、と聞いて、あれっ?なんて歌ってたんだろう?と思いました。
鈴が鳴る♪まで勢い良く歌って、そのあとって私もわかんなくなってました。
教えてもらってすっきりしました。
by サラダ (2006-12-14 21:57) 

ぜろこ

テンコさん、こんばんは。
ジングルベルの歌詞って、少しずつ違ったりしますよね。
ジングルベルのところが、リンリンリンだったり・・・
私もかなりあやふやで、よく解らない歌詞のところは
「□○※☆・・・」って歌っています(笑)
by ぜろこ (2006-12-14 22:28) 

華月しのぶ

ぜろこさん、こんばんは(^^
『怪しい森』・・・確かに危ない感じです(^^;
実は華月、現在この曲でハンドベルの練習を行っております。
クリスマスの余興、なんですけど・・・結構難しいです。
因みに華月の譜面では『林に森に』の部分は『森に林に』と歌詞がついてました。
こっちの方が歌い易そうです(^0^)それではっ!
by 華月しのぶ (2006-12-14 23:42) 

ぜろこ

華月しのぶさん、こんにちは。
ハンドベルですか?凄いですね(@_@)
それに、ハンドベルを持っていることがまたまた凄いです。
子供の頃のあこがれのハンドベルです♪
やっぱり、微妙に歌詞が違っていたりするんですね。
私の聞いた歌詞が『森に林に』だったら、
きっと『怪しい』とは聞こえなかったんでしょうね(^^)
by ぜろこ (2006-12-15 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

キリ番GETおめでとう『僕の歩く道』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。