SSブログ

ひとくち ごまだんご [グルメなど]

いただきものをしました。

それは

『ひとくち ごまだんご』

どれどれ、箱を開けてみると

ツヤツヤで一口サイズのおだんごが並んでいました。

断面をお見せしようと思い、切ってみたのですが
おだんごが包丁に張り付いてしまい、上手く切ることができませんでした(^_^;)

おだんごの中には丁度良い甘さのゴマ餡が入っていて、とても美味しかったです。

ただ、食べていてふと気になったのは、
確か東京のお土産って聞いたはずなのですが、どうもこれは東北のお土産らしい。
私の聞き間違いか、はたまた相手の言い間違いか。
東北には行っていないと思うんだけどなぁ。

まっ、美味しかったからつっこみを入れるのはやめよっと(^O^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

みーはー熊

あ、ごまだんご!こっちにもありますよー!って言おうと思ったら・・・メーカーが「北上京だんご本舗」
ここは、こちら東北のお店ですね。
by みーはー熊 (2007-03-21 00:54) 

おはようございます。
そういうつっこみを入れたくなる時ってありますね。
まあ、美味しければOKなんですが(笑)。
昔、海外に行った時、ツアーで親しくなったおばちゃんに帰りの機内で「息子にスイスで時計を買った」と自慢げに話し掛けられたけど、made in japan って書いてあった。
さすがにつっこめなかった・・・。
by (2007-03-21 10:12) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんばんは。
後からパッケージの裏側を見たら、
製造元が「仙台」になっていました。
たぶん、東京で製造元を確認しないで
買ってきたものと思われます(^_^;)
nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2007-03-21 21:37) 

ぜろこ

ドン亀さん、こんばんは。
あります。あります。
私も友人からハワイのお土産だと言われていただいたものに、
イタリーと書かれていました。
さすがに、本人に「ハワイじゃなくてイタリアじゃん」とは
言えませんでした(^_^;)
そのおばちゃんの息子さんはつっこみを入れたのかな?
それとも、つっこまずに息子を思う気持ちを受け止めてあげたかな?
nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2007-03-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。