SSブログ

「エミリー・ローズ」(2005) [映画紹介]

「エミリー・ローズ」(2005)

エミリーは、19歳で不自然な死を遂げた。
エミリーの死は、周囲の注目をあびるものだった。
それは・・・
弁護士のエリン・ブルナーは、過失致死罪で起訴されたムーア神父の弁護を買って出た。
ムーア神父とは、エミリーが死に至ることになった全てを知る人物だった。
エリンは、その裁判で悪魔の存在を証明することになるのだが・・・

皆さんもすでにご存じだと思いますが、この作品は実話を基に作られています。
この映画は、エクソシストのような悪魔祓いのシーン主体ではなく、
エミリーの死後に行われた裁判が、メインのストーリーになっています。
「悪魔祓い=ホラー映画」とひとくくりにはできない、
考えさせられる作品になっていると思います。
判決シーンでの陪審員からの提案に、思わず涙の映画でした。

エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション

エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。