SSブログ

カリスマタマゴ [グルメなど]

『カリタマ』と、姉妹品の『えだまめ』というお豆腐食べてみました。

見た目は「おっきなたまご」です。

開いてみると・・・

「Tofuya Soul (とうふや そうる)?」と読んだ瞬間
頭の中をB’zの「ウルトラ ソウル」のメロディーが・・・
そして一応歌っておきました。

♪~豆腐屋ソウル!(満足 ^^)

 かりたま

 えだまめ

「スプーンですくって」と書いてあったので、スプーンでいただきました。
とてもなめらかで、そのまま食べるとまるでデザートのよう、
もちろん薬味にお醤油でも美味しかったですよ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

みーはー熊

カリスマタマゴと言っても・・・お豆腐だったんですね?
今、本当に色んなお豆腐出てますよね。
美味しい物が次々出てくるのだけれど、お値段もよろしくて・・・(笑)
by みーはー熊 (2007-05-19 09:54) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんにちは。
いつもと違うスーパーに行くと、違う物があったりして・・・
値段を見ながら「この値段ってどうなの?」って思いつつ
名前や見た目に惹かれて買っちゃったりします。
お豆腐のブーム(?)っていつになったら落ち着くんでしょうね。
nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2007-05-19 17:54) 

サラダ

ウルトラソウル!の節で口ずさみたくなった気持ちわかります。
あの曲インパクトありますね。
一度サーフボード型の”豆腐屋ジョニー”を買って食べたら、
ババロアみたいでデザートっぽかった覚えがあります。
by サラダ (2007-05-19 19:31) 

ぜろこ

テンコさん、こんばんは。
語呂が合っているというだけで、
歌を口ずさんでしまうって事ありますよね。
わかっていただけて嬉しいです。
最近出てくるお豆腐はデザートっぽいものが多いですよね。
フルーツソースがついているお豆腐もあるとか・・・
これからのお豆腐、いったいどういう方向へ向かっていくんでしょうね。
by ぜろこ (2007-05-20 22:02) 

shop-u3

お豆腐なんですね。

夏に冷奴にして食べてみたいです。
by shop-u3 (2007-05-21 11:52) 

ぜろこ

shop-u3さん、こんにちは。
このタマゴ半分が一人分ぐらいなので
スプーンを用意するだけでOKです。
デザート感覚と冷や奴の両方をお楽しみください(^^)
nice!ありがとうございます♪
by ぜろこ (2007-05-22 14:32) 

red_leaves_white_snow

こんばんは。
とってもオシャレな豆腐ですね☆
カリタマとえだまめでは、もちろん味が違うんですよね??
どちらも食べてみたくなりました^^
by red_leaves_white_snow (2007-05-24 00:02) 

ぜろこ

red_leaves_white_snowさん、こんにちは。
「カリタマ」は普通の、だけどデザートっぽいお豆腐。
「えだまめ」のほうは、ちゃんと枝豆の味がしています。
セブンアンドアイ(イトーヨーカドー)に入っているスーパーで買いました。
ちょっと高いですが、よかったら食べてみてください(^^)
by ぜろこ (2007-05-24 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。