SSブログ

食材の買い物でビックリしたこと [日記]

我が家の食材の買い物は、基本週1回です。 

先日(27日)たまには違うスーパーで食材を・・・と思い、
よく買い物に行くスーパーとは違うスーパーで食材の買い物をしました。
そして、買い物をしてみてビックリ(@_@)したことが・・・

よく行くスーパーより全体的に値段が高いことはわかっていたつもりですが、
品数はほとんど変わらないのに、トータル金額が3000円も高いってどういうこと(--#)
広告でチェックしなかった私もいけないかもしれないけど・・・

家に帰ってから、レシートで同じ商品の金額を比べてみました。

            よく行くスーパー     いつもと違うスーパー
ソーセージ2袋     399円           598円
ヨーグルト        159円           208円
牛乳500ml        99円           119円
豆腐ツインパック     99円           119円
    ・            ・              ・
    ・            ・              ・
    ・            ・              ・

同じ物なのに、こんなに値段が違うなんて・・・(>_<)
これじゃあ3000円くらい差がついても不思議じゃないなぁ。
『変わったものが欲しいときに、それだけを買いに来るところ』と
心に強く誓いました(ちょっとおおげさかも ^_^;)

次の買い物は、よく行くスーパーへ行こうっと。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

みーはー熊

あらあら、3000円の差は大きいですね。
でも キチンとチェック・・・主婦の鑑ですね~♪
by みーはー熊 (2007-05-30 09:59) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんばんは。
まさかこんなに金額に差が出るとは思っていなかったので
「失敗した~」って感じでした。
でもこれでひとつ利口になったかなって思っています(^^)
nice!ありがとうございます♪
by ぜろこ (2007-05-30 21:27) 

サラダ

ぜろこさん、こんばんは。
いつも行くスーパーのお値段はとても安くていいですね。
豆腐99円とは。
私が行くスーパーだともう少し高いです。
でも”違うスーパー”は普通より高い感じです。
3000円の差は驚きですよね!
by サラダ (2007-05-31 23:06) 

ぜろこ

テンコさん、こんにちは。
“違うスーパー”やっぱり高いと思いますよねぇ。
ホントビックリでした。
よく行くスーパーのカゴふたつ分の金額が、
違うスーパーではカゴひとつ分くらいの金額だったんです。
もう目が点でした(^_^;)
by ぜろこ (2007-06-02 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。