SSブログ

「オリジナル エコバッグ」いただきました [日記]

いつもは夕方に行くことが多いスーパーでの買い物。
今日は、都合で午前中に買い物を済ませることにしました。

そして、いつものスーパーへ。

本日(7月1日)限定3000円以上お買いあげの方、全店合計先着10000名に・・・

じゃ~ん!

『オリジナル エコバッグ』(バスケットタイプ)いただきました。

最近、どこのスーパーもいろいろ考えているようですが、
なかなかエコバッグやマイバッグが定着しない。
そこで、エコバッグを定着させるにはどうしたらいいか?
それなら「3000円以上という条件付きで配りましょう」ということになったのでしょう。

袋の中にポイントカードも入っていました。

スタンプ20個で、100円として使えるようです。

いつもお客さんがいっぱいのお店なので、
夕方買い物に行っていたら、きっといただけなかったでしょう。

一緒に買い物に行った主人が、レジで並んでいる私を待っているときに
レジを済ませたお客さんがみんな新しいエコバッグを持っているので
まさかスーパー側からいただいているとは知らず・・・
「今日はエコバッグがよく売れる日だなぁ」と、思っていたようです(^^)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

みーはー熊

エコバッグ(バスケットタイプ)は、便利ですよね。私も愛用してます。
詰めながらレジしてもらえるので、手間も省けるし 楽チンです。ポイントも貯めて、ちょびっと安くなるし^^
by みーはー熊 (2007-07-02 09:39) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんにちは。
ねーさんは、もう使っていらっしゃるんですね。
コンビニなどで「袋は分けなくて良いですよ」と言ったことはありますが、
恥ずかしながら、私はこれが初エコバッグです(^^ゞ
これからは、忘れずに持って行きたいと思っています(^^)
nice!ありがとうございます♪
by ぜろこ (2007-07-02 11:15) 

サラダ

こんばんは。
わたしもバスケットタイプのエコバックはもってません。
普通のマイバックは持っていくのですが。
ここ、TSURUYさん、ですか?
信州に旅行に行った時に何回か立ち寄ったことがあります。
すごく大きなスーパーで品揃えもすごいなあと思って。
by サラダ (2007-07-03 22:40) 

ぜろこ

テンコさん、nice!ありがとうございます♪
確かテンコさんは軽井沢方面に行ったことありましたっけ。
そちらのツルヤに入ったのでしょうか?
このスーパーは、長野県のスーパーであるにもかかわらず
他の県内のスーパーよりも鮮魚関係がとても新鮮なので
(お魚がパックの中で生きていることも・・・)
いつもお客さんがいっぱい入っています。
また信州へ来られたときは、是非ツルヤへ・・・です(^^)

ツルヤの回し者のようになってしまいました(笑)
by ぜろこ (2007-07-04 11:24) 

あんとろん

以前働いていたところの向かい側にスーパーがあり、お昼とかはそこで買うことが多かったです。
で、買い物袋不要というと、スタンプカードにスタンプを押してくれました。
スタンプを全て押されると、100円として使え、またそのスタンプカードを何枚か集めるとエコバッグにかえてくれました。
1回エコバッグにかえたのですが、そのときレジ袋に入れてくれて、これは?と思っちゃいました。エコバッグをレジ袋に入れるのはちょっとした矛盾ですね(笑)
by あんとろん (2008-12-07 18:57) 

ぜろこ

あんとろんさん、こんばんは。
普段、スーパーの店員さんはレジ袋を手に取ることが日課になっているから、
ついついレジ袋に入れちゃった・・・かもしれないですね。
スタンプカードの枚数によって、
エコバッグに替えてもらえるんですね。
それって、いいですね~♪
nice!ありがとうございます☆彡


by ぜろこ (2008-12-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。