SSブログ

香寿庵のキムチ(割干し) [グルメなど]

先日、長野市に住む友人宅へ行ったときにいただいてきました。

香寿庵のキムチ(割干し)

ただ辛いだけのキムチではなくて、ちゃんと旨みと甘みもあって、
とっても美味しいキムチです。

そして、私が辛い物が苦手なので、辛すぎないものを選んでくれたようです。

そういえば・・・

以前、別の友人宅で麻婆豆腐をごちそうになったときも、
辛さを私のレベルに合わせて作ってくれたっけ。

みんな、ありがとう(#^.^#)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらのお店では、日本人の口にあった「和のキムチ」を作ることを心がけていて、
お取り寄せも出来るようですし、いろいろなメディアでも紹介されているようです。
サイトには、キムチを使ったレシピなども載っていますよ。
よろしかったら、覗いてみてくださいね(^^)
香寿庵
http://www.koujuan.co.jp/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

red_leaves_white_snow

とっても美味しそうなキムチですね♪
辛い物好きなので、ぜひ取り寄せてみようと思います
by red_leaves_white_snow (2008-02-17 14:38) 

ぜろこ

red_leaves_white_snowさん[コバワ]
白菜や大根、調味料などに
こだわりを持って作られているようなので、
是非食べてみてくださいね(^^)
nice!ありがとうございます[ホシ]
by ぜろこ (2008-02-17 22:19) 

ぜろこ

shinwaさん、nice!ありがとうございます[ホシ]
by ぜろこ (2008-02-17 22:20) 

maippe

私は辛いの苦手なのでキムチはあまり食べないのですが、相方は逆に大好きでキムチもよく食べます。
でも、辛すぎないこのキムチだったら食べられるかも。。。
お取り寄せしてみたくなりました!(^o^)
by maippe (2008-02-18 10:44) 

ぜろこ

maippeさん[コンニチハ]
私も、友人から気を遣われてしまうほど辛い物が苦手なのですが、
このキムチは辛いだけでなくちゃんと味もあるので少しずつですが
美味しく食べることができます。
辛さも選べるので、機会があったら食べてみてくださいね(^^)
nice!ありがとうございます[ホシ]
by ぜろこ (2008-02-18 11:51) 

みーはー熊

へぇ、割り干しのキムチなんですねー。美味しそう!キムチ大好きです~♪
by みーはー熊 (2008-02-19 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。