SSブログ

レノアハピネス試してみました [サンプル百貨店]

先日記事にした「レノアハピネス おひさまと森林浴」試してみました。

注 : これから書く内容は、私の個人的な感想です。
    押しつけるものではありませんので、ご理解をお願いしますm(__)m

まず、森林浴の香り(左)は、とがっていない柔らかな香り。
入浴剤などにある森林系の香りとは違いました。
ファブリーズの「すがすがしいナチュラルの香り」のような感じです。
香りが主張しすぎていないところに好感が持てます。

おひさまの香りについては、この香りが好きな方には申し訳ありませんが、
粉っぽくちょっぴり鼻につく香りで、個人的なイメージは「パヒューム」でした。
洗濯物がたくさん香っているのが好きな人向けだと思います。

どちらも、ネーミングから想像する香りとは違うなと思いましたが、
「森林浴の香り」は良い方へ意外性があり、
「おひさまの香り」は期待が大きかっただけにがっかりでした。

もし、「どちらを買いますか?」と聞かれたら、
私なら「森林浴の香り」です(^^)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

shop-u3

名前負けしている商品ってありますよね・・・
by shop-u3 (2008-02-18 12:58) 

ぜろこ

shop-u3さん[コバワ]
ホント、そうですよね。
名前につられて買う前に、
どんな香りなのかがわかって良かった~って、
つくづく思いました(^_^;)
nice!ありがとうございます[ホシ]
by ぜろこ (2008-02-18 21:31) 

ぜろこ

shinwaさん、いつもnice!をありがとうございます[ホシ]
by ぜろこ (2008-02-18 21:32) 

ラミーキッズ

私も森林浴の香りが好きですね〜。
今ちょっとはまってる香りも好きですぅ。
魚を飼っていると、何となく沼臭くなったりするので、
消臭の意味もあるんですけどね。f(^ー^;
by ラミーキッズ (2008-02-18 23:09) 

ぜろこ

ラミーキッズさん[コンニチハ]
最近のものは、ちゃんと消臭効果もあっていいですよね。
衣類やお部屋などのいつも身の回りで香るものは、
やっぱり優しい香りが良いですよね(^^)
nice!ありがとうございます[ホシ]
by ぜろこ (2008-02-19 12:01) 

みーはー熊

あら~、おひさまの香り 期待してたのにな~。あんまり香りすぎるのはイヤだし、試すなら森林浴ですね。
by みーはー熊 (2008-02-19 12:01) 

ぜろこ

熊ねーさん[コンニチハ]
「おひさまの香り」ってネーミングだけ聞くと、
ほんわか優しい香りって感じに聞こえますが期待はずれでした。
サイトのアンケートの中にも、「たくさん香って嬉しい」とか
「一日中香りの強さが変わらなくて嬉しい」なんていうのがあったので、
そういう人にはありがたい商品なんだなと思いました。
もし「おひさまの香り」を使うとしたら、いつも使っている量より
少なめに使うのが良いんじゃないかなと思いました(^^)
nice!ありがとうございます[ホシ]
by ぜろこ (2008-02-19 17:57) 

ぜろこ

JOKERさん、nice!ありがとうございます[ホシ]
by ぜろこ (2008-02-19 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。