SSブログ

しゃべるお風呂になりました [雑記]

先日、トイレとお風呂の工事があり、
ウォシュレット機能付き便座と追い焚き機能付きのお風呂になりました。
給湯器も新しくなりました。

マンションなので、金銭面は全て管理会社がもってくれます。

ありがたいです~[るんるん]

最近のお風呂って、お湯を溜めるときに
「お湯張りを始めます お風呂の栓はしましたか?」って、栓の心配までしてくれて、
チャイムと共に「もうすぐお風呂にはいれます」とか「お風呂が沸きました」って
教えてくれるんですね。

今まではタイマーをセットして、時間になったら蛇口を閉めにいっていましたが、
その手間が省けるようになりました。
お湯が冷めにくい機能も付いてますし、
お湯が減ると自動で足してくれるようになっています。
っていうか、機能がたくさん付いているのは嬉しいんですが、
電気代とガス代は今までとどのくらい変わっていくんだろう?
次の電気代とガス代が気になります~[たらーっ(汗)]


タグ:追い焚き
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 11

うたいびと

こんばんは~☆今!って、感じ!進化してますね…わたし今、実家暮らしなんですが、今時、シャワーすらついてないんです…(__)
by うたいびと (2010-07-30 23:57) 

kaika-t

こんにちは。
先日はコメント、ありがとうございました。^^
>「お風呂が沸きました」
私も初めて使ったときちょっと驚きました。
by kaika-t (2010-08-01 11:35) 

mam♪

おぉ~!
しゃべって教えてくれるなんて
すごいですっWW
私はタイマーをするのを忘れる事が
あるので、とても便利そうです^^
by mam♪ (2010-08-01 14:10) 

kyo

うちは、たまに栓が上手く嵌っていないことがあるので、注意して貰えると有り難いかも……。
羨ましいです。
by kyo (2010-08-01 17:08) 

テンコ

私も2年前に追い焚き付に取り替えた時、しゃべってくれるのも驚きました。なによりも自分でお湯を張らなくていいから、なんて楽なんだろうって思いました。
そちらのは「栓はしめましたか?」って聞いてくれるのは優れものですね。私はいちど、栓が開いたまま、スタートさせて、入ろうと思ったら、空だったことが!!(笑)
追い炊き機能がないころのほうが水道代が多かったような気がします。
by テンコ (2010-08-02 14:30) 

ぜろこ

うたいびとさん、こんにちは。
頻繁にリフォームする場所ではないから、
カルチャーショックを受けますね(^▽^
シャワーがあることに慣れてしまうと、
無いのは不便に感じますよね(・-・)(。_。)ウンウン
by ぜろこ (2010-08-08 16:07) 

ぜろこ

kaikaーtさん、こんにちは。
日々進化ですよね~
そのうち、お風呂と会話が出来たりとか・・・なーんて(笑)

by ぜろこ (2010-08-08 16:15) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
mam♪さんもですか~?
私も、よくタイマーかけるのを忘れて、
お湯を溢れさせちゃったことがありました(^^ゞ
by ぜろこ (2010-08-08 16:17) 

ぜろこ

kyoさん、こんにちは。
栓の心配までしてくれるとは、思っていませんでした。
「お風呂の栓はしましたか?」とお風呂に聞かれて、
つい返事をしてしまいそうになったことが・・・(^◇^;)
by ぜろこ (2010-08-08 16:23) 

ぜろこ

テンコさん、こんにちは。
うわ~!栓が開いたままだったなんて、
それは(+。+)アチャー。でしたね。
私も溢れさせたことが何度かあるので、
それを考えればガス代と水道代の節約になりますね(o^^o)
by ぜろこ (2010-08-08 16:27) 

ぜろこ

ご訪問とnice!を押してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2010-08-08 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。