SSブログ

手作り注連飾り [雑記]

かなり、記事が遅くなっちゃいましたが・・・

このお正月、我が家の玄関のドアに飾られていた注連飾りは、
お義母さんの手作りでした。

110101okazari.jpg

この可愛い注連飾り、手作り教室で作ったそうです。

お義母さん、ありがとうございました(o^^o)
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 3

hanamura

コンバイン(稲刈り機)では藁が取れないので、わざわざ鎌で刈ってしめ縄用の藁を用意してもらっています。
by hanamura (2011-01-13 18:13) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは^^
もしかして、毎年手作りされているんですか?
凄いですね。
なるほど、手で刈った藁でないと使えないんですね。
ひとつの注連飾りに、いろいろな苦労が詰まっているんですね。
by ぜろこ (2011-01-14 11:02) 

ぜろこ

ご訪問とnice!コメントを寄せてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-01-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。