SSブログ

かぼちゃ切りの強い味方?『かぼーちょう』 レーベン [雑記]

かぼちゃ・とうもろこし・さつまいも等々の固い物が楽に切れるらしい

【 かぼーちょう 】 レーベン

kaboucho-02.jpg(クリックで拡大)

主人とふたりで使ってみましたが、非常に微妙・・・
確かにグリップは良さそうだけど、刃の長さが短すぎでは?
スイカにも使えるって書いてあったけど、
この包丁でスパッと綺麗に切れるスイカのサイズって・・・

kaboucho-03.jpg

うーん、別に普通の包丁で良いかも。
誰にでも使いやすいというわけではなさそうです。

今、かぼーちょうは「使い易かったら使っていていいよ」と実家の母のもとに。
かぼーちょうの今後はどーなることやら(;^_^A                                

kaboucho-01.jpg(おまけ付き)

DVD観た方が良かったかしら?
でも、DVD観ないと使えない調理器具ってのも・・・ねぇ。

微妙だったのに、薦めている私もどうかと思うけど ↓ (^◇^;)


ののじ 【かぼちゃ切りの強い味方! 】 かぼーちょう SGソフト LUK-E014GY

ののじ 【かぼちゃ切りの強い味方! 】 かぼーちょう SGソフト LUK-E014GY

  • 出版社/メーカー: レーベン販売
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 3

テンコ

刃がちょっと下がったところについてるんですね。
力の入り具合がいいのかも。
よく固いかぼちゃに刃が刺さったはいいけど、抜けなくなって困ることがありますが(笑)固いもの切るのって危ないですよね。
by テンコ (2011-01-19 18:13) 

ぜろこ

テンコさん、こんばんは。
グリップが太めなのと刃が短いということで、
力は入れやすいのでしょうが、使ってみるとそれほどでもないなって思っちゃいました。
実家の母は使ってるのかな?
かぼちゃはレンジで少しだけ加熱すると切りやすいと聞いたので、
次はそれを試したいと思っています^^
by ぜろこ (2011-01-25 22:34) 

ぜろこ

ご訪問とnice!コメントを寄せてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-01-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。