SSブログ

とても助かっています [日記]

雨上がりならぬ雪上がりの朝(17日)のはずですが、
すでに道路もその周囲も乾いてます。

頻繁に降ることは降るのですが、うっすら積もるだけなのですぐ溶けてしまいます。

110117asa.jpg

長野県って聞くと、この時期は雪景色って思う方が多いと思いますが、
松本市はこんな感じです。
あっ、山沿いやスキー場は別ですよ。

大雪で不自由な思いをしている方々には大変申し訳ないですが、
今現在はとても助かっています。
でも、過去には朝起きたら80センチ積もっていたこともありましたから[たらーっ(汗)]
まだまだ油断はできませんね(・-・)(。_。)ウンウン




タグ: 松本市
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 11

tamatora

京都は、寒いけれど天気です。
by tamatora (2011-01-19 11:44) 

今造ROWINGTEAM

街中ももっと雪が降っているのかと思っていました((*´U`)ノ
愛媛はまったく積もらないですー(´;ω;`)

by 今造ROWINGTEAM (2011-01-19 15:43) 

テンコ

私も松本あたりは雪積もってるかな~と思っていましたが、違うんですね。こちらは東京の郊外ですが、カラカラ天気で乾燥しすぎです。
by テンコ (2011-01-19 18:09) 

mam♪

おひさしぶりです!!
イメージが、長野=スキー場=雪なので
松本でも積もってそうな印象ですw
ウチのところも、この前朝雪が少し積もってました!
ちょっとの雪でも、日陰は凍ってしまって
転んでる子供を見かけました^^
by mam♪ (2011-01-22 00:21) 

ぜろこ

tamatoraさん、こんにちは。
たしか、京都も松本のような盆地気候ですよね。
雪は少ないけど寒~いんですよね{{ (>_<) }}
by ぜろこ (2011-01-26 11:08) 

ぜろこ

今造ROWINGTEAMさん、こんにちは。
そういえば、今造ROWINGTEAMの記事の写真に、
雪は見られませんね。
ほんと、助かりますよね^^
by ぜろこ (2011-01-26 11:15) 

ぜろこ

テンコさん、こんにちは。
そういえば、東京は乾燥注意報が20日以上続いたとか。
毎日のように、ニュースで見てました。
風邪をひきやすくなると思うので、気をつけてくださいね^^


by ぜろこ (2011-01-26 11:22) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してました。
お元気そうで良かったです^^

そうなんですよね。
雪が少ないといって油断していると、凍っていたりして危ないですよね。
恥ずかしながら、私も数年前に転びました(^^ゞ
お互い気をつけましょう。
あっ、mam♪さんは私みたいにそそっかしくないか~^^
by ぜろこ (2011-01-26 11:27) 

ドン亀

ほんと降りませんね。楽でいいけど。
見覚えのある景色。^^
by ドン亀 (2011-01-27 18:02) 

ぜろこ

ドン亀さん、こんばんは。
ほんと、降ってもうっすらなのですぐ溶けちゃうし、
なので降ったことすら忘れちゃいそうですよね^^

ピンポン ピンポン ピンポ~ン♪
そうです。この場所は朝8時半過ぎのコモ庄内付近です~

by ぜろこ (2011-01-31 17:36) 

ぜろこ

ご訪問とnice!コメントを寄せてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-01-31 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。