SSブログ

ガソリンスタンド。。。他 [雑記]

主人が車にガソリンを入れに行くついでに、
灯油を買ってきてもらおうと思いお願いしました。
主人がいつも行くスタンドでは、灯油は10Lまでと制限がありましたが、
ガソリンについては特に制限されることもなく入れてくれたそうです。
ガソリンは間違いなく量や金額で制限されるだろうと思っていたので、
それがなくてありがたいと思いました(o^^o)

そういえば、こういう節約しなければならないときだからなんでしょうけど、
松本市内にお得意様以外お断りのスタンドがあります。
実際にそのスタンドへ行った人のお話だと、
ガソリンが少なくなって困ってスタンドに入ったのに、
顔見知りじゃないという理由で入れて貰えなかったそうです。
お得意様を優先したいのはわかるけど・・・
だからって、売らないのはどうなの?って思いますよねぇ。

そうそう、全然関係ない話なんですが・・・
車で移動中、駐車してある車の周りを這い回っているフェレット見ました(・o・)
野良フェレット・・・(・・?
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

mam♪

スタンドは、サービスが行き届かないと
この一件が終息した後への
影響が出そうな気がしますが^^;

野生フェレットがいるのですか?
動物は地震に敏感なので、出てきたのかしら??
ウチは震度5の地震の時、次男が
「たぬきがいた!」と言ってましたww
今日は、コメントが書けるページと
書き込めないページが有ります^^;
もしこれで書き込めなかったら、また後日来ますね♪
by mam♪ (2011-03-24 10:30) 

tamatora

灯油も凄い値上がりです。
節約のため、ほとんど使わないようにしていますが、
夜になるとまだまだ寒いですね。
by tamatora (2011-03-24 13:42) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
大丈夫、書き込めてますよ^^

このスタンドで断わられた人たちは、多分次は行かないと思いますし、
その話を聞いた人(私も含めて)も入らなくなってしまうと思うんですけどねぇ・・・

どこかの家で飼われていたフェレットだとは思うんですが・・・
もしかしたら、今頃「探しフェレット」のビラが貼られているかもしれません(^◇^;)


by ぜろこ (2011-03-25 16:18) 

ぜろこ

tamatoraさん、こんにちは。
そうですよね。
こちらも、まだまだ雪が舞ったりして寒い日があります。
我が家でも、ストーブは出来るだけこまめに着けたり消したりしています。

by ぜろこ (2011-03-25 16:22) 

夏炉冬扇

今晩は。
灯油のタグにて。
灯油高いです。
お彼岸すぎたのにまだ必要。今年は寒いですね。
チューリップとキッシュアップ。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-03-25 18:54) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、はじめまして。
そうですね。
今年は3月に入ってからのほうが、雪の舞う日が多くなりました。
灯油高いのに、まだまだ欠かせません。

先ほど、ご訪問させていただきました。
春らしい写真が、目の保養になりました^^
by ぜろこ (2011-03-26 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。