SSブログ

『ほぼ日の体温計』 ほぼ日ストア特典 [雑記]

前記事で紹介した 『 ほぼ日手帳 spring 』 特典の「体温計」です。

カードタイプなので、お財布の中にも入れられますね。
手帳のポケットに入れることが、前提だとは思いますが・・・

ケースに書かれている
Haluatko mitata?
これは、フィンランド語で「計ってみたい?」だそうです(なんて読むんだろ)

hobonichitaionkei-2.jpg

舌の裏側に入れて1分、もしくは脇の下にはさんで3分。
緑色の点が黒くなって、体温が表示されるようです。
写真、分かりにくくてごめんなさい。

使用後は、石けん水やアルコールなどで洗い、清潔に保管。

hobonichitaionkei-1.jpg

出先で体調の悪いときにすぐ計れます。
でも、ちょっぴり使うのがもったいないと思うのは私だけ?
いざというときは、そんなこと言ってられないですけどね[かわいい]

ほぼ日手帳2011 spring 4月はじまり
http://www.1101.com/store/techo/

ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/home.html
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

モルディブTシャツ

こんにちは。
こういうの、大好き。

むかし、おもちゃだけどおでこに張って虹色になるの思い出しました。
by モルディブTシャツ (2011-03-21 18:18) 

kyo

何度も使えるんですね!スゴイ!
ほぼ日手帳、以前使っていたのですが、持ち歩くのにちょっと重くて……。
カバンにあれこれ突っ込んでる自分のせいではありますが。(笑

by kyo (2011-03-21 18:36) 

mam♪

記事にして下さってありがとうございます!!
なるほど~。
コンパクトなのに、本格的に測定できそう^^
繰り返し使えるなら、手帳に入れておけば
いざっと言う時に、役立ちそうですね♪
by mam♪ (2011-03-21 19:14) 

egg

ほお~ 使い捨てじゃないのですね。

私は・・・好きですね。
ただし、出先で計って熱があったら、さらに病気が加速しそうです_(._.)_
by egg (2011-03-23 00:29) 

ぜろこ

モルディブTシャツさん、こんにちは。
そういえば、熱で色が変わるようなおもちゃありましたね。
それを応用すると、体温まで計れちゃうみたいですね^^
by ぜろこ (2011-03-24 17:39) 

ぜろこ

kyoさん、こんにちは。
確かに、ほぼ日手帳ってかさばりますよね。
1日1ページ使って書けるとなると、
どうしてもあの厚さになってしまうんでしょうね(^◇^;)
by ぜろこ (2011-03-24 17:43) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
いえいえ。
mam♪さんからいただいたコメントで、
1回分の記事が出来て助かりました(^^ゞ

この体温計、おおざっぱでなく意外と細かく計れそうなので、役立ちそうです^^
by ぜろこ (2011-03-24 17:51) 

ぜろこ

eggさん、こんにちは。
何回でも使えるようなので、良い物もらったって思いました。
でも、確かに出先では熱があることに気付かないほうが良いことありますね(;^_^A 


by ぜろこ (2011-03-24 18:01) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-03-24 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。