SSブログ

【 タヴェルナ ラピュタ 】 安曇野イタリアン食堂 [グルメなど]

お友達からランチのご招待を受けて、
安曇野市にあるイタリアンのお店へ行ってきました。

【 Taverna LAPUTA (タヴェルナ ラピュタ) 】

タヴェルナ=イタリア語で大衆食堂という意味のようです。

110507laputa-02.jpg

110507laputa-03.jpg

ランチメニュー PranzoB
(パスタorピッツァ サラダ スープ ドリンク 自家製ドルチェ) 1280円

サラダ・スープ
110507laputa-05.jpg

旬の野菜を使ったパスタには、山菜のこごみも入っていました。
110507laputa-06.jpg

「極楽プリン」というネーミングのプリンは、
クリーミーなプリンにトッピングされている
リンゴのチップスの酸味がアクセントになっていました。
110507laputa-01.jpg

お店の名前にもなっている「ラピュタ」と聞いて、思い出すのは?
窓辺に置かれている鉢の中には・・・ホラ!
110507laputa-04.jpg

ごちそうさまでした(=^0^=)
そして、楽しい時間をありがとうございました[黒ハート]

Taverna LAPUTA (タヴェルナ ラピュタ)
http://www.taverna-laputa.com/top.html

nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 13

ぶーとむ【再】

こんばんは!!
ラピュタ....まさかムスカ大佐がっ!!
あ、トトロでしたか...orz
by ぶーとむ【再】 (2011-05-07 22:19) 

oko

大衆食堂と言う意味でタヴェルナ
(タベルナ)なんですね〜
面白いです〜
鉢の中のトトロが可愛いですね♪
by oko (2011-05-07 22:52) 

ろーるけーき

パスタ大好きなので食べてみたいです
美味しそうですね~♪
さすが長野って感じですね~プリンにリンゴのチップス
はじめて見ました~これも食べてみたいです^^
by ろーるけーき (2011-05-08 07:13) 

goma

トーストに目玉焼きじゃないんですか><
by goma (2011-05-08 16:56) 

ぜろこ

ぶーとむ【再】さん、こんにちは。
はい。
ラピュタといえばジブリ。で、トトロ。
裏の裏というか、遠回し的な(笑)

by ぜろこ (2011-05-10 14:00) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
面白いですよね~
私も最初にお店の名前を聞いたときは「はぁ?」と思いました(笑)
この鉢以外にもトトロが居て、可愛かったですよ(o^^o)
by ぜろこ (2011-05-10 14:03) 

ぜろこ

ロールケーキさん、こんにちは。
このプリンは、このお店のお薦めみたいで、
このお店を知っている他の友人たちもからも、
「是非」と薦められました^^
美味しかったですよ~♪
by ぜろこ (2011-05-10 14:07) 

ぜろこ

gomaさん、こんにちは。
ラピュタと聞いて、期待しちゃいました?
残念でした~(笑)
「トーストに目玉焼き」はある意味期待を裏切らないけど、
それがメニューだとかなり寂しいかも・・・(--;) ウ
by ぜろこ (2011-05-10 14:12) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました‥‥……━★
by ぜろこ (2011-05-11 21:54) 

mam♪

ラピュタ&トトロ、宮崎アニメですね!
トトロだ~♪ かわい~♡
by mam♪ (2011-05-18 15:33) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
は~い、トトロがお花のラッパを吹いてます~
他の鉢にもトトロが居て、とっても可愛かったですよ^^
by ぜろこ (2011-05-19 16:39) 

パスタ

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
by パスタ (2011-06-17 11:21) 

ぜろこ

パスタさん、こんにちは☆
ご訪問、ありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです(o^^o)
by ぜろこ (2011-06-18 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。