SSブログ

はじまりの第一歩に『どーも どーも』長野公演2日目 [音楽]

「はじまりの第一歩にしたい」

110508odakazumasa-01.jpg 拡大可

小田さんのMCの中でのコメントでした。
大災害の後、7箇所での公演の中止及び延期で、
長野公演についても悩んでいたそうです。

長野公演を「はじまりの第一歩」に選んでいただいて、
ほんとうにありがとうございました。

110508odakazumasa-02.jpg 拡大可

『KAZUMASA ODA TOUR 2011 どーも どーも ~その日が来るまで~』

2011年5月8日 長野公演2日目 会場 長野ビッグハット
会場 16:00  開演 17:00  終演 20:20

コンサートは、小田さんのアニメーションで始まりました。
2曲目の「ラブストーリーは突然に」では、
早速全長220メートルと言われている花道へ。
そして、恒例の客席へ降りてお客さんにマイクを向けます。

公演中、メインステージよりも、花道で歌うことが多かったように思います。
また、オフコース時代の曲も多く、全ての年齢層の方が楽しめる構成でした。

これまた恒例のご当地紀行では、
戸隠神社の参道を3年前同様ランニング、
今回はトレーニングウェアを着込んで準備万端。
観光客の間を縫いながら、スタッフと共に走りきりました。
小布施では栗あんのおしるこに舌鼓を打ち、
地附山公園でローラー滑り台を2回滑り、最後に童謡「このぼり」2曲を弾き語り。
童謡は「会場のみなさんといっしょに」ということで、
画面に映る小田さんとお客さんが一緒に歌いました。

走る・食べる・滑る・歌う の、とてもアクティブな小田さんでした。

また、
「この部分は一番大事というところで間違えました~」(照笑)
とか
「男性から笑顔で手を振られると、どう返したらいいか・・・」(笑)
とか
「しゃべりたいことはたくさんあるけど、歌いに来たんで」
とか
「YES YES YES」のとき、花道から落ちそうになったり(汗)

曲はもちろんのこと、それ以外もいろいろ思い出されます。

予想外の嬉しいサプライズだったダブルアンコールの後、
エンディングのアニメーションが終わるまで3時間20分。
小田さんの声は、一度もかれることはありませんでした。

主人からのホワイトデーのプレゼント、しっかり受け取ってきました[黒ハート]

おおざっぱな記事ですが、ご報告まで[音楽]

Far East Cafe "Kazumasa Oda" official website
http://www.fareastcafe.co.jp/

110508odakazumasa-03.jpg 拡大可

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 13

ろーるけーき

「はじまりの第一歩にしたい」
ちょっと 大げさかも知れませんが
小田さんの歴史に立ち会った感じで いいな~♪
ほんと楽しいライブで良かったですね^^
by ろーるけーき (2011-05-10 20:40) 

oko

凄いパワフルですね〜お客さん達から
元気を貰い、お客さんも元気が貰える・・
そんな感じですね〜♪
by oko (2011-05-11 05:59) 

egg

いかれたのですね。 
最高に楽しかった~感が伝わってきますよ!
小田さん すてき。
by egg (2011-05-11 14:00) 

tamatora

素敵なイラストのトラックです。
元気がいっぱいあって素敵です。
by tamatora (2011-05-12 06:15) 

ぜろこ

ロールケーキさん、こんばんは^^
ほんとその通りで、小田さんのが歩いてきた歴史を、
まるでたどっているようでした。
30曲以上歌っていますが、あっという間に終わってしまったように感じました☆


by ぜろこ (2011-05-12 22:02) 

ぜろこ

okoさん、こんばんは^^
全然、年齢を感じさせないステージでした。
本人曰く、酸欠になったらしいですが・・・(^◇^;)
和気藹々とした雰囲気もある、楽しい時間でした☆
by ぜろこ (2011-05-12 22:05) 

ぜろこ

eggさん、こんばんは^^
はい、行ってきました(^^)v
小田さんは、とっても素敵でした。
私を含めて女性は皆、目がハートマークになっていたと思います☆
by ぜろこ (2011-05-12 22:09) 

ぜろこ

tamatoraさん、こんばんは^^
このトラックを見た瞬間から、写真撮らなくちゃって思い、
何枚も撮りました(笑)
30曲以上歌っても、それを感じさせない歌声は、
本当に素晴らしくて素敵でした☆
by ぜろこ (2011-05-12 22:16) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました‥‥……━★
by ぜろこ (2011-05-14 10:09) 

mam♪

待ちに待った、コンサートですよね♪
小田さんの歌う曲、好きです^^
どんな気分の時でも、聴いて苦痛にならない歌を
歌える歌手ってめずらしいですよね!

by mam♪ (2011-05-18 15:30) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
そうですね。
他の方の曲って「今聴きたく無いな」ってものもありますが、
小田さんの曲ってさりげなく寄り添うように流れてくる曲だなって思います☆
by ぜろこ (2011-05-19 16:44) 

hanamura

震災のあの時、本当に良い歌が「残った!」…ちょっと、この気持を素直に表現できないのですがぁ…そんなイメージでした。
by hanamura (2011-05-20 20:54) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
わかります。
そうですよね。
本当に心に届く物って残るんですよね^^
by ぜろこ (2011-05-21 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。