SSブログ

どうしてもということで [雑記]

ポストから郵便物を取り出していたら、紙袋を持った年配の女性が近づいてきて、
「受け取ってください。お願いします」と言って、紙袋からこれを出しました。

110609.jpg

どうしても・・・と言うので受け取りました。

紙袋に何冊入っていたかはわかりませんが、
760円の本を自分で購入して配っているのか?
本を配れば配るほど良いことがあるという教えなのか?

この場では、肯定も否定もしないことにします。
タグ:自叙伝
nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 13

hanamura

まったく知らない世界の話ですがぁ…
買って配ると、いいことあるのかなぁ…(笑)
活字中毒なので、私は貰う(ホント知らないけど)かな?
by hanamura (2011-06-09 21:47) 

townsrus

私も受け取ったことがあります。そして、ブックオフで売りました。
by townsrus (2011-06-09 22:56) 

aka

ぜろこさん、お久しぶりです♪
アカウント画像が、リョウマになってますね~☆

ぜろこさんは、リョウマといい、キルアといい、クールな生意気キャラが好きなのかな~??ヾ(´ε`*)ゝ
by aka (2011-06-10 15:36) 

きたがわさちこ

世界基督教統一教会ですね。
私の娘がお世話になった幼稚園の先生が、ここに持っていかれました。
きっとその女性が自腹でたくさん購入し、布教の一環で配ってるんでしょう。
あまり真剣に読まない方がいいですよ。
この人の言い分にハマってしまうと、抜けられなくなります。
(経験者は語る。私も危ない所でした。)
by きたがわさちこ (2011-06-10 17:23) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんばんは。
>買って配ると、いいことあるのかなぁ…
住む世界が違うというか、
信じてしまうとそういうものなのかもしれませんね。



by ぜろこ (2011-06-10 21:23) 

ぜろこ

townsrusさん、こんばんは。
あぁ、その手がありましたね。
読むつもりはないので・・・
by ぜろこ (2011-06-10 21:26) 

ぜろこ

akaさん、こんばんは。
いらっしゃいませ~☆
はい。リョーマくんにしてみました。
このサイズなら、見た目に耐えられそうなものが描けたので、
厚かましいとは思いましたが思い切って使いました(^^ゞ

こういうキャラ好きですよ。可愛いです^^
厳密に言うと、テニプリのなかでは「テニプリ一家」の次男
 “かおるちゃん” が一番かな。
まず、動画サイトで見たかおるちゃんが可愛くて、
それからテニプリが好きになったので(o^^o)
by ぜろこ (2011-06-10 21:47) 

ぜろこ

きたがわさちこさん、はじめまして。
軽い気持ちで読み始めたのに、実は知らない間にマインドコントロールされていたなんていうことが、実際に起こりそうで怖いですね。
アドバイスのコメント、ありがとうございました。
しっかり受け止めたいと思います。


by ぜろこ (2011-06-10 22:02) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました‥‥……━★
by ぜろこ (2011-06-11 21:47) 

大林 森

うわお!((((゜Д゜;))))すごいー!他の方のコメを参考にさせていただくと宗教の方なんですね・・・。( ;´∀`)
アプローチがダイレクトですねえ・・・。(つд`)すごいっす!
by 大林 森 (2011-06-12 02:22) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは。
恐るべしです{{ (>_<) }}
そういえばその年配の女性、
この写真の人のことを「お父様」と呼んでいたような・・・
(--;) ウ
by ぜろこ (2011-06-12 10:35) 

mam♪

本ではありませんが
スーパーで、買い物袋に買った物を入れてる時
いきなり隣にまったく知らない年配のご婦人が来て
「これあげるわ。」と、かりんとうを渡された事が有ります。
食品で怖いので、スーパーの人に事情を説明して
預けた覚えがありますが、とっさに言われると
受け取ってしまいますよね・・・
その方は善意でしてるつもりでも
困惑してしまいますよね^^;
by mam♪ (2011-06-24 19:34) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
かりんとう・・・ですか?
食べるものは、特に困っちゃいますね。
その方には失礼ないいかたになってしまいますが、
ちょっと気持ち悪いですよね(;^_^A 

by ぜろこ (2011-06-25 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。