SSブログ

やっぱりこのひとは凄いです [音楽]

現在、全国行脚中の神保彰さん。
神保彰さんといえば、ワンマンオーケストラ。
先日、BSの番組でもとりあげられていて、演奏されていました。
神保さんはさりげなく凄い演奏をしてくれます。

何年か前に松本市の太鼓祭でも、松本城敷地内の屋外の特設ステージで演奏。
嬉しいことに入場料無料で生演奏を楽しませていただきました。
このときは、いろいろな年齢層のかたが聴かれることを考えてか、
誰もが知っている童謡や「上を向いて歩こう」などの曲が演奏されました。

・・・っと、ここまできて「ワンマンオーケストラ」ってなぁに?というかたは、
まず簡単な解説つきのこちらの映像をお楽しみくださいませ。
私がつらつら書くよりも、百聞は一見にしかずなので[目]



もうちょっとだけ見ても良いかなってかたは、こちらもどうぞ。



「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれてるんですよね。
本当に格好良くて素晴らしい[黒ハート]

神保彰オフィシャルサイト
http://akira-jimbo.uh-oh.jp/

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 17

hanamura

スティックだけでぇ…はぅわぅわぅ!スゲェ!
by hanamura (2011-06-13 22:02) 

egg

いやー 全く存じ上げませんでした。

こんな素敵な演奏を生でご覧になった時はかんどうなさったでしょう?ぜろこさん。

これはエンターテイメントショーですね。

もっともっとブレイクするのでしょう。 
by egg (2011-06-14 10:58) 

ろーるけーき

ほんと 凄いですよね~^^
カシオペアのメンバーだったんですよね
by ろーるけーき (2011-06-14 11:26) 

yu-papa

ドラマーの魔術師・・・神保 彰と言うべきでしょう^^
実に楽しそうに演奏されているところが・・・
          とても好印象を持ちました^^

病の方は医者(一休)と、よく相談して決めたことです!
治っているのか・いないのかを知りたくて・・・
取り敢えず、職場復帰へのチャレンジです!
by yu-papa (2011-06-14 15:45) 

oko

この方、初めて知りました。
凄いんですね〜
by oko (2011-06-15 05:16) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
この方、知りませんでした。
音楽は生演奏に限りますよね。
by kawasemi (2011-06-15 09:05) 

kyo

すっごいですね……普通のドラムにしては妙に数が多いなとは思いましたが、こんな風に音楽になるんですね。
素直に驚きました!
by kyo (2011-06-15 18:10) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
ねぇ、ほんと凄いですよね~
とても全てを一人でこなしているとは思えないですよね☆彡
by ぜろこ (2011-06-16 10:53) 

ぜろこ

eggさん、こんにちは。
生で見れたときは本当に感動もので、
ずっと見ていたい聴いていたいと思いました♪
このときの曲のアレンジも、
とても素敵だったのを覚えています(o^^o)

by ぜろこ (2011-06-16 11:01) 

ぜろこ

ロールケーキさん、こんにちは。
そうそう、カシオペアです。
そのころから、私から見た神保さんの印象は、
「さりげなく凄い演奏をする人」でした^^

by ぜろこ (2011-06-16 11:06) 

ぜろこ

yu-papaさん、こんにちは。
ほんと。
まさにおっしゃるとおり魔術師ですね。
これからも、世界の人たちを魅了していってほしいです^^

yu-papaさんがみずから職場復帰を望むなら、
それが最善なのだと思います。
ただ、無理はしないでくださいね^^
by ぜろこ (2011-06-16 11:13) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
テレビで演奏されることがほとんどないので、
ご存じないかたも多いかもしれません。
ただ、カシオペア時代の曲などはテレビやラジオで流れるので、
耳になじみの曲があるかもしれませんね^^
by ぜろこ (2011-06-16 11:17) 

ぜろこ

kawasemiさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。
やっぱり、生演奏に勝るものはないですね。
感動が違います^^
by ぜろこ (2011-06-16 11:19) 

ぜろこ

kyoさん、こんにちは。
はい。凄いんですよ~
もっともっとみなさんに、知ってほしいし聴いてほしいと思い記事にしました。
チャンスがあったら、また聴いてみてくださいね^^

by ぜろこ (2011-06-16 11:27) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました‥‥……━★
by ぜろこ (2011-06-17 16:42) 

mam♪

これを一人で!
素晴らし~♪
by mam♪ (2011-06-24 19:24) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
そうなんですよ~
ひとりで演奏しているとは、とても思えないですよね。
素晴らしい方です^^
by ぜろこ (2011-06-25 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。