SSブログ

お食事 『炉端浜焼東京つきじや』 [グルメなど]

先日(22日)主人と炉端浜焼東京つきじや村井店で夕食を食べました。

食べたお料理のうちの一部を写真で。

焼き魚(あじ)
110922tukijiya-01.jpg拡大可

お刺身(五種盛り)
写真イマイチでしたね[たらーっ(汗)]
110922tukijiya-02.jpg拡大可

厚切りチャーシュー石焼きビビンバ風
なぜ “ビビンバ風” なのかな? 具材が違うからかな?
110922tukijiya-03.jpg拡大可

この他に「たこの唐揚げ」「豚バラ串(塩)」「豆腐と蒸し鶏の胡麻サラダ」
食べました。

あ~美味しかった[るんるん]

ごちそうさま~[黒ハート]

炉端浜焼東京つきじや
http://ohtaki-gp.net/tukijiya-robata/

nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 15

乙女座の詩人

こんばんは。
アジの開き美味しそうですね。
魚嫌いですが、アジはうまい!
by 乙女座の詩人 (2011-09-25 22:48) 

tamatora★

どれも美味しそうです。
特に厚切りチャーシューの石焼ビビンバ、私も食べたいです。
by tamatora★ (2011-09-25 23:30) 

Mosel

アジ。
年中通じて味に大きな変動なく、価格も安定している。調理法も多く、様々に活用できる。家庭の味方にして、魚の王と思っています。
by Mosel (2011-09-25 23:47) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お里美も味の開きも大好きです。
by 夏炉冬扇 (2011-09-26 22:31) 

egg

村井でつきじ・・・何だか東京人にとっては妙ですわぁ

今年は松本に行けなかった・・・ツルヤでかいものしたーーーい
by egg (2011-09-27 10:56) 

きたがわさちこ

ヘルシーなメニューですね~。^^
私も肉より魚を美味しく感じる年齢になりました。
このアジ、美味しそう。「食べて♪」って顔してる。笑
by きたがわさちこ (2011-09-27 12:38) 

大林 森

アジがおいしそうです。(*´ω`*)
by 大林 森 (2011-09-27 23:31) 

ぜろこ

乙女座の詩人さん、こんばんは。
あじは、食べやすいお魚かもしれませんね。
美味しかったですよ^^
by ぜろこ (2011-09-29 21:23) 

ぜろこ

tamatora★さん、こんばんは。
石焼きビビンバは、主人とふたりで分けて食べました。
見た目に分けるには少ないかなと思ったのですが、
厚切りチャーシューが何枚も入っていて食べごたえがありました^^
by ぜろこ (2011-09-29 21:34) 

ぜろこ

Moselさん、こんばんは。
なるほど~、魚の王ですか。
確かにそうかもしれないですね。
お刺身も開きもみんな美味しいですよね^^
by ぜろこ (2011-09-29 21:38) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
アジの開き、良いですね~
ただ、近所のスーパーだと身のしっかり附いた物がないので、
買う機会が少なくなってしまいます(^◇^;)
by ぜろこ (2011-09-29 21:55) 

ぜろこ

eggさん、こんばんは。
「村井」を知ってらっしゃるから、
特にそう思われるかもしれないですね。

つるやですが、今年松本に3店舗目ができました。
渚店・平田店に続いて並柳店です。
つるやの勢いは衰えるところを知りません(^▽^
by ぜろこ (2011-09-29 22:05) 

ぜろこ

きたがわさちこさん、こんばんは。
この日は、「外食するならお魚が食べたい」という日でした。
あじと鯖のどちらにしようかちょっぴり迷った結果、あじにしました。
美味しそうに撮れていて良かったです~
ていうか、美味しかったです(o^^o)

by ぜろこ (2011-09-29 22:13) 

ぜろこ

大林 森さん、こんばんは。
美味しかったですよ♪
また食べに行こうかなって思いました^^
by ぜろこ (2011-09-29 22:16) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-09-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。