SSブログ

露地もの 土佐文旦 10㎏ (オレンジハートくだもの屋) [グルメなど]

一週間もブログを放置状態でした。
言い訳させてもらうと、忙しかったりソネブロ重かったり・・・
っていうか、ごめんなさいm(__)m

で、一週間ぶりの記事は、
オレンジハートくだもの屋から届いた 露地もの 土佐文旦 10㎏

120118buntan03.jpg

120118buntan02.jpg

おまけ ムッキーちゃん
これを使うと上手に剥けますよグッズ(らしい)
120118buntan01.jpg

120118buntan05.jpg

皮用とふさ用
120118buntan04.jpg

高知出身の友人に言わせると、ムッキーちゃんを使うと簡単に剥けるそうですが、
慣れない我が家では、使っても使わなくても一緒でした。
剥いた皮が見るも無惨だったので、写真はナシです(^◇^;)

オレンジハート くだもの屋
http://www.orenjiha-to.com/

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 8

gon

うーん、どうやって使うのか気になります(^^;
by gon (2012-01-22 02:58) 

大林 森

ムッキーちゃん!悪ノリな感じがいいですね!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-01-22 07:16) 

夏炉冬扇

お早うございます。
文旦好きです。これは作ってないので時折産直で買います。

by 夏炉冬扇 (2012-01-22 07:34) 

HIRO

ムッキーちゃん、残念でしたね。
でも失敗画像も見たかったかも(゜o゜)
by HIRO (2012-01-22 17:26) 

ぜろこ

gonさん、こんばんは。
もう、映像ご覧になってますよね。
事後報告みたいになっちゃいました~(^^ゞ
by ぜろこ (2012-01-25 21:24) 

ぜろこ

大林 森さん、こんばんは。
確かに、ネーミングに悪のりの匂いがしますね(笑)
by ぜろこ (2012-01-25 21:26) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
なんでも作ってそうなイメージがありますよ(o^^o)
by ぜろこ (2012-01-25 21:28) 

ぜろこ

HIROさん、こんばんは。
いやいや、とても写真に撮ろうなんて
思えるものじゃありませんでした(^^ゞ
by ぜろこ (2012-01-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。