SSブログ

ギプス取れましたv(*'-^*)bぶいっ♪ [雑記]

皆さんにご心配いただいていた、7月18日の左撓骨遠位端骨折から1ヶ月。
おかげさまで、8月19日にギプスが取れました。

こちらが現在の状態です(湿布&ネット)
2013-08-19 18.27.53.jpg

湿布と痛み止めでリハビリ中です。
2013-08-19 17.38.07.jpg

ギプスが取れたら、普通に動かせると思っていましたが、
1ヶ月手首を固定していると、曲げようとしても曲げられなくなるんですね。
朝起きてすぐは、指ですら思うように曲がりません。
骨折したばかりのころ、ギプスが取れたら次はリハビリだと言われても、
全然実感がわきませんでした。
動かせなくなってみて、初めてリハビリの大切さがわかりました。
これからは、一日も早く以前のように手首が曲げられるよう、
リハビリを無理せずに頑張ります(*^^)v

まだまだ暑さ厳しい毎日、みなさんも無理せずご自愛くださいませ。
モミモミ m(^-^)m^‥^=)~ コッテルニャ~

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 18

hiro

毎日暑いのにギプス大変じゃなかったですか?
くれぐれも、お大事になさってください。
by hiro (2013-08-24 16:12) 

hanamura

サロンパスもよろしく!先日、久光製薬の工場見学に行きました。(笑)
by hanamura (2013-08-24 17:56) 

とし@黒猫

痛々しいです。
関節部を固定すると、じん帯が硬くなっちゃうんですよね。
だから、スムーズに動かないです。
また、動かすとビクっと痛くなって治りが悪くなるかも、という不安心が脳にブレーキをかけるので、心理面でも動きが鈍くなります。
ちょっとずつ動かしていると、元に戻りますよ~
by とし@黒猫 (2013-08-24 18:13) 

starwars

リハビリ開始、おめでとうございます。
全快を祈念しています。がんばってくださいね。
by starwars (2013-08-24 20:25) 

架羽しう

こんにちは。
ギプス取れましたか、良かった!
これでちょっとは動かしやすくなるんでしょうか――
と思ったら、何と、曲がらないとな?!
「人間、器官は使わないと使えなくなるよ」
って聞いたことがありますが、こういうことなのか…
早く自由に動かせるようになるといいですね><
by 架羽しう (2013-08-24 20:48) 

いっぷく

よかったですね
ギプスとるとき、電鋸のようなもので割って
取りましたか。あれ、ちょっと怖いですよね
by いっぷく (2013-08-25 03:10) 

さーやん

おはようございます
何時もナイス押し逃げですみません
by さーやん (2013-08-25 07:16) 

oko

ギプスとれて良かったですね。
これからリハビリ・・・もうちょっと
我慢なのですね。
暑い日が続くので、体調崩されません様〜
頑張ってくださいねっっ
by oko (2013-08-25 08:00) 

kyo

一日も早く、元通りになりますように。
残暑厳しい折、ご自愛くださいね。

by kyo (2013-08-25 14:48) 

マメ三

お大事になさってください。
私も暫く入院してましたけど筋肉が痩せちゃって
もう少し時間がかかりそう、、、お互い頑張りましょう!
by マメ三 (2013-08-25 18:21) 

夏炉冬扇

こんにちは。
リハビリ丁寧になさいますように。
by 夏炉冬扇 (2013-08-25 18:26) 

みずき

暑い時期にギブスとは二重にツラかったですね。
リハビリが大変かと思いますが頑張ってくださいね。
by みずき (2013-08-25 22:27) 

春日 淳樹

痛みはまだひどいのでしょうか?
無理なさらずにお大事にしてくださいねv
by 春日 淳樹 (2013-08-26 13:41) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
少しずつ頑張ってくださいませ(*´∇`*)ノシ
いつも応援していますにゃーん
お大事になさって下さいね。
by つなみ (2013-08-30 13:07) 

ぜろこ

hiroさん hanamuraさん とし@黒猫さん
starwarsさん 架羽しうさん いっぷくさん
さーやんさん okoさん kyoさん
マメ三さん 夏炉冬扇さん みずきさん
春日 淳樹さん つなみさん
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
ギプスがとれて身軽にはなったんですが、
その分知らずに無理をしてしまっているようで、
時々「ギャッ!!」ってなってます(^_^;)
気長に付き合わないといけないんだなぁと、
実感している毎日です(^^ゞ
by ぜろこ (2013-09-08 13:18) 

yu-papa

それにしても、痛っそ~・・・・
取り敢えずギブスがとれてヽ(^o^)丿
快方に向かっている証拠!(^^)!
by yu-papa (2013-09-13 19:44) 

みーはー熊

ようやくギブスが取れて良かったですね。リハビリ大変でしょうけど、しっかり治してくださいね。
by みーはー熊 (2013-09-15 20:36) 

ぜろこ

yu-papaさん 熊ねーさんへ
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
おかげさまで、身軽になりました(^^ゞ
急がず焦らず、しっかり治したいと思います。

by ぜろこ (2013-09-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。