SSブログ

懐かしのパオパオビール。。。他 [自転車イベント関連など]

三大グランツールのひとつ「ジロ・デ・イタリア」がスタートしましたね。
これを書いている5月18日は、第9ステージです。
日本人選手では別府史之選手と新城幸也が出場しています。
三大グランツールに出場できるということはとても凄いことで、
それもリタイアすることなく完走できるということは・・・
この凄さ、他のスポーツだったら何に例えればいいんでしょう。
誰か教えて 八(^□^*) タノム!!

以前も書きましたが最近は「弱虫ペダル」が好きで毎週録画して観てます。
イベント等(キャラ重視?)も盛り上がっているらしく、
どんな形であれ自転車関連に興味を持ってくれる人が増えるのは、
非常にありがたいことと嬉しく思っている今日このごろです。

話はグランツールに戻して・・・といってもアニメ。
ブエルタ・ア・エスパーニャを舞台にしたアニメ映画がありましたね。
茄子 アンダルシアの夏
スポンサーから解雇通達、更にレース当日はかつての恋人と兄との結婚式 。
そんなぺぺが輝ける瞬間はやってくるのか?
そして、輝いた!的なストーリでした。



10年以上前の映画ですよね。

もうそんなに経ったんだ・・・てことは?

2014-05-18 paopao1.jpg

当時ローソン限定(ジブリだから)で販売されていたビール。
主人公ぺぺ・ベネンヘリが所属するチームスポンサーのパオパオビール。
数缶買って、うち1缶は大切に大切に冷蔵庫の中。
もったいなくて缶を開けられなかったんですよね (^^ゞ
なので、当たり前なんですが賞味期限も10年以上前。

2014-05-18 paopao2.jpg

ていうか、この缶まさか破裂しないよね (゚0゚;ハッ

写真を撮るのに、そっとそっと扱いました (;^_^A アセアセ・・・

で、いったいどうしたものか。
中身を空けてしまったほうがいいのかしら。
非常に悩ましい・・・o(´^`)o ウー

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 16

hayazou2002

パオパオのビールがあったとは
知りませんでした。チームジャージなら
よくレース会場で見ました。
私の乗ってるSAECOが活躍してたころの
映画でしたね。

弱虫ペダルの渡辺先生のサイン、整理券を
もらうのに並んだ時間が遅すぎてもらえませんでした。
去年より2時間も早く行ったのですが・・・。
大人気でした。
by hayazou2002 (2014-05-18 20:22) 

夏炉冬扇

お早うございます。
パソコン不調でした。
貴重品ビールだ。
by 夏炉冬扇 (2014-05-19 07:33) 

Aちゃん

10年以上前のビールじゃ破裂するかも?(^^;
by Aちゃん (2014-05-19 10:39) 

SORI

ぜろこさん おはようございます。
私が学生時代にはヨーロッパのロードレースには雲の上のような存在で日本人は出場すら出来ませんでした。かなり前ですが日本人が出場するようになりうれしくなります。
by SORI (2014-05-20 05:01) 

oko

可愛い缶ですね〜
中身出して保存した方がいい気がするのですが・・
私は全く飲まないのでよくわかりません〜
by oko (2014-05-20 06:23) 

hanamura

何かの拍子に中身がブシュ~という可能性はありますね。
世界の缶ビール収集家は中身は飲んだと言ってました。

by hanamura (2014-05-20 07:10) 

つなみ

ぜろこちゃん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ビールは~あけるのコワイ~☆
でも難破船の缶詰めあけて食べる話もたまにきくから、上手に開ければ大丈夫なのかしら~?
ドキドキ(^o^;)
by つなみ (2014-05-23 09:40) 

くま・てーとく

開けるなら屋外でゴーグルとレインコート装着で、
後は、気合いと度胸と、、、運?
by くま・てーとく (2014-05-27 12:57) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
ビール、あったんですよ〜
ジャージは今でも大会なんかで見ることありますよね。

ハルヒルお疲れ様でした^^
2時間も早く行って整理券もらえなかったんですか?
早い人はいったい何時間前から行ってたんでしょうね。
そんなにだとは、びっくりです(@@


by ぜろこ (2014-05-31 17:17) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
パソコンの調子は戻りました?
確かにある意味貴重品ビールかもしれません^^
by ぜろこ (2014-05-31 17:19) 

ぜろこ

Aちゃんさんへ
ですよね〜(^_^;
by ぜろこ (2014-05-31 17:20) 

ぜろこ

SORIさんへ
そうですね。
今では毎年どれかのグランツールで、
別府選手や新城選手の名前を聞くようになりましたね。
これが絶えないよう、若手にも期待したい今日このごろです^^
by ぜろこ (2014-05-31 17:25) 

ぜろこ

okoさんへ
フタを開けたくなかったんですよね〜(^_^;
どこも傷を付けずに保存しておきたかったんですが・・・
思い切って、飲んでしまえばよかった。
by ぜろこ (2014-05-31 17:38) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
なるほど〜
そういうこと調べてみればよかった(~_~;)

by ぜろこ (2014-05-31 17:41) 

ぜろこ

つなみさんへ
難破船の缶詰かぁ・・・
同じに考えてもいいのかなぁ。
もしかして( ゚д゚)ハッ! 飲めるかも…(ノ´∀`)イヤイヤ
by ぜろこ (2014-05-31 17:48) 

ぜろこ

くま・てーとくさんへ
一応ゴーグルとレイン上下は用意できるし、
屋外でさらに広い場所も大丈夫(*^^)v
ただ、勇気が・・・(~_~;)
by ぜろこ (2014-05-31 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。