SSブログ

リトルミイ&スナフキン。。。マグカップ [雑記]

主人が買ってきたマグカップ。

20140628 moomin01.jpg

今、ムーミングッズが流行ってるらしいですね。

8月9日はムーミンの日とか100周年とか、知りませんでした(^^ゞ

さて〜

そこで問題です。



私が選んだのは どちらのマグカップでしょうか?



やっぱ男の子は水色のマグカップで女の子は赤でしょう

なのか (゚ペ)?

イヤイヤ

男の子はスナフキンで女の子はリトルミイだよね

なのか・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン




答えは〜




こちらッ!(*^-゚)vィェィ♪



20140628moomin02 .jpg

リトルミイ、可愛い〜 (*^-^)ニコ


All Things Moomin - Home of the Moomins
https://www.moomin.co.jp/ja

注)写真のマグカップは紹介したサイトの商品ではありません


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 22

とし@黒猫

ムーミンズが流行っていて、ムーミングッズが
売れているみたですよ。
スナフキン、人気ありますね。
by とし@黒猫 (2014-06-28 16:36) 

hayazou2002

リトルミイの意地悪そうなところが
いい感じです。
by hayazou2002 (2014-06-28 20:31) 

みずき

リトルミィ可愛いですよね、大好きです。
高校生の時、紫外線で色が変わる
ニョロニョロが売ってて、すっごい欲しかった
ことを思い出しました^^;
by みずき (2014-06-28 23:12) 

Mosel

いやいや。ミイですね。私も。
ムーミンマグは10数年前のittalaのものを未だに愛用しております。ムーミンママとパパですが。
by Mosel (2014-06-28 23:29) 

夏炉冬扇

お早うございます。
アタリー、でした。
by 夏炉冬扇 (2014-06-29 06:45) 

oko

ユニクロでもリラコやTシャツが
ムーミンプリントだったんですが、
100周年だからなんですねっっ
by oko (2014-06-29 06:51) 

hanamura

絶対にミイだと思っていました!!

弱虫ペダルRIDE.37「王者交代」で、スタート上等!
さぁ行くッショ!あああ、前の展開が気になる。
(たぶん有料・・・支払うッショ!)
by hanamura (2014-06-29 21:33) 

春日 淳樹

やかんに入ってる!可愛い!
アニメのムーミンはやんわりとして可愛いですが、
本の挿絵を見ると線が多くてイメージ違います///
でも、妖精なんですよね♪
by 春日 淳樹 (2014-06-30 08:44) 

Aちゃん

100周年~
と言う事は、ムーミンは100歳か(^^;
by Aちゃん (2014-06-30 10:42) 

きたがわさちこ

そりゃーミィですよね!
うちもスズキさんがマスコットでミィを使っていたので、
棚の上に、ミィ達のぬいぐるみが鎮座してます。
あの眉間のしわが可愛いんですよね~♪

by きたがわさちこ (2014-07-01 11:21) 

kyo

スナフキンかミィか…これは悩みますね…でも私もミィかな。
(^_^)v
by kyo (2014-07-02 15:32) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
スナフキンって「さすらい人」かなにかでしたっけ?
ムーミン谷の他の住人とちょっぴり雰囲気が違いますよね^^
by ぜろこ (2014-07-05 21:39) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
ほんわかしたような他のキャラと違った、
この表情が可愛いんですよね〜^^
by ぜろこ (2014-07-05 21:44) 

ぜろこ

みずきさんへ
ニョロニョロ好きですよ〜
紫色や赤色のニョロニョロになったりするのかしら?
白以外のニョロニョロって考えたこともないけど…
ちょっと見てみたいかも^^

by ぜろこ (2014-07-05 21:53) 

ぜろこ

Moselさんへ
10年使い続けられるなんて、大切に使ってらっしゃるんですね。
手に馴染んだカップは、持っていて落ち着きますね^^
by ぜろこ (2014-07-05 21:59) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
おめでとうございま〜す♪
では、お祝いの舞を。
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
by ぜろこ (2014-07-05 22:18) 

ぜろこ

okoさんへ
ステテコ&リラコにも?
いろんなジャンルにムーミン谷の住人がいるんですね^^
by ぜろこ (2014-07-05 22:25) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
やっぱ、分かりましたぁ?
「問題」になってませんでしたね(^^ゞ

ニコニコ登録しましたか?
何話まで見れましたか?

「レースに勝ったら自分を讃えろ 
   レースに負けたら機材を疑え」by巻島先輩

by ぜろこ (2014-07-05 22:38) 

ぜろこ

春日 淳樹さんへ
ウンウン。
オリジナルのムーミンはちょっと妖精らしくないですよね。
ていうか、妖精だと知るまではカバだと思ってました。
ムーミン、ごめんなさい(^_^;)
by ぜろこ (2014-07-06 10:24) 

ぜろこ

Aちゃんさんへ
考えてもみなかったけど、100歳ですね。
若づくり?
イヤ、妖精だからいいんですw
by ぜろこ (2014-07-06 10:28) 

ぜろこ

きたがわさちこさんへ
そうでしたね〜
いいなぁ、ミィのぬいぐるみ。
車買えばもらえるのかなぁ。
車とミィを天秤にかけていいのかなぁ・・・
by ぜろこ (2014-07-06 10:30) 

ぜろこ

kyoさんへ
ですよね〜
たしか、ミィってムーミン谷の住人の誰よりも人気があるんですよね。
てか、ムーミン主役のはずなのに・・・
by ぜろこ (2014-07-06 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。