SSブログ

ひゃくにんぱん 松本市から福島県いわき市へ [グルメなど]

2006/2/28に記事にした、友人であるパン屋さん「ひゃくにんぱん」

http://zeroko-0653.blog.so-net.ne.jp/2006-02-28

なぜ「ひゃくにんぱん」ってネーミングかって?
ご主人のお名前が「ももとさん」て言うんですが「百人さん」と書くんです。

冒頭部分、こんな感じにネーミングについて書いた記事でした。
というか、誰もが「なるほど〜」と書きたくなる店名の由来。

その「ひゃくにんぱん」が、東日本大震災の復興の手助けになればと、
ご主人の実家である福島県いわき市での開店に向けて、
現在の松本市のお店を今月29日で閉店します。
地方新聞でも取り上げられていました。

【信濃毎日新聞 タウン情報】 9月6日記事
20140906hyakuninpan.jpg

寂しくなるけれど、こればかりは仕方ないですね。
美味しいパンで、福島のみなさんをいっぱい元気にしてあげてください。
遠くからではありますが、心より応援しています。


以下、8月31日、主人とお買い物した時にパチリ。

20140831hyakuninpan1.JPG

20140831hyakuninpan2.JPG

20140831hyakuninpan3.JPG

20140831hyakuninpan4.JPG

20140831hyakuninpan5.JPG


nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 5

hayazou2002

福島でも美味しいパンつくって欲しいですね。
by hayazou2002 (2014-09-09 07:29) 

Cazz

写真のパン、ほんとおいしそうです♪
買いに行きたいです。
by Cazz (2014-09-09 13:36) 

oko

福島県に沢山の元気と笑顔が
溢れると良いですね♪
by oko (2014-09-09 21:43) 

きたがわさちこ

美味しいパン屋さんが無くなるだけでも悲しいのに、
お友達ともなれば、なお寂しいと思います。
でもその分、福島に笑顔と健康がもたらされるわけですね。^^
by きたがわさちこ (2014-09-10 11:19) 

ぜろこ

hayazou2002さん Cazzさん
okoさん きたがわさちこさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

松本からひゃくにんぱんがなくなってしまうのが
未だに信じられないです。
でも、古里を想う気持ちは誰も皆一緒なので、
福島でも元気を分けてあげてほしいです。
そのうち遊びに行けたらいいなと思っています^^
by ぜろこ (2014-09-28 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。