SSブログ

まつくぼ 〜ここが噂のカツ丼屋〜 [グルメなど]

以前に撮っておいてすっかり忘れてた〜(^^ゞ

ソースカツ丼の美味しいお店が辰野町にあるというので、
食べに行ってきました。

「まつくぼ」

20140831 matsukubo1.jpg

このカツ、厚みが4〜5センチくらいありました。
決してオーバーに言ってるわけじゃないですよ。
なので、食べきれない時はお持ち帰りできるようにもなってました。
私は全部食べちゃいましたけど(*^^)v

20140831 matsukubo2.jpg

店内の壁には、バイクツーリングで訪れたライダーの写真が、
数多く貼られていました。
味とボリュームでかなり評判のようです。
伊北ICから辰野方面へ約1km。
こちらへお越しの際は、ぜひ。

まつくぼ (辰野町商工会)
http://www.tatsusho.jp/gr-navi/gr004/shop.html


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 13

とし@黒猫

ボリューム満点ですね、これ!
by とし@黒猫 (2014-10-27 00:27) 

きたがわさちこ

でかい!2人で1個頼んだら叱られるかしら。笑
来月長野に行くので、候補に入れときます~!
by きたがわさちこ (2014-10-27 14:03) 

Aちゃん

美味しそうだね。
ソースカツ丼と言えば、群馬県の一部の地域(だと思うけど?)は、ソースカツ丼の事をカツ丼て言ってるとか。
じゃぁ普通のカツ丼は何て言うんだ??
by Aちゃん (2014-10-29 23:50) 

Aちゃん

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(★ФДФ)ノ ゚+。:.゚お菓子くれないと悪戯するぞ♪
ヾ(。゜▽゜)ノ 梨汁ブシャー:;:;.,*
by Aちゃん (2014-10-31 14:42) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
出てきた時は、食べられるかなぁって思いましたが、
美味しかったのでペロリと食べちゃいました〜(*^^)v

by ぜろこ (2014-11-01 12:17) 

ぜろこ

きたがわさちこさんへ
大丈夫、食べられますよ〜
あ、少し小さいサイズもあったかな?
もしお食事時に近くを通るようでしたら是非〜^^
by ぜろこ (2014-11-01 12:26) 

ぜろこ

Aちゃんさんへ
ぼやっとしてたらハロウィン過ぎちゃった(^^ゞ
なので、今から来シーズンの分を…
(m▼w▼)m[ ☆・゚:*нαΙΙощёёй*:゚・☆]m(▼w▼m)
早すぎた?

普通のカツ丼を「煮かつ丼」と呼んでる人がいましたよ^^
by ぜろこ (2014-11-01 12:59) 

hanamura

御飯を食べて冷静になって、コメントに戻って来ました。
最寄り駅が、飯田線・羽場駅というのがゴイス~!東京なら漬け物だけ、だろうトコロに、味噌汁とサラダまで付いて来るのが、三遠南信(三河、遠州、南信濃)というか、本州中部の文化を感じます。(冷静なコメント?)
ワイは、なんや判官贔屓でよってなぁ~、京都伏見のチームが、心配になりよってんねん。強くて爽やかな箱根学園も好き過ぎるジャン!でも、やっぱ総北高校のココロとカラダの成長は、スゲェっしょ!(語尾に地域色の雰囲気?)
by hanamura (2014-11-01 14:25) 

kyo

ソースカツ丼、あまりメニューで見かけないので、たまにあると嬉しくて頼んでしまいます。
でもこれはスゴイですねえ!
一度行ってみたいです。お腹いっぱい食べられそう!
by kyo (2014-11-02 15:58) 

hayazou2002

群馬と長野で見られますよね。
ソースカツ丼食べたくなりました。
おいしそうです。
by hayazou2002 (2014-11-03 21:53) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
お味噌汁・お漬物・ミニサラダは、付いていて当たり前ですよね。
漬物だけなんてありえないですよ。

ぎこちなさがウケますゥww
「石垣くんはボクぅのアシストなんやから」チーム
「オレは強い!」チーム
「このジャージは6枚が揃って完成形だ」チームですね。
こうして書いてみると、箱学の福富って自分大好き。

by ぜろこ (2014-11-05 23:07) 

ぜろこ

kyoさんへ
長野県でもどこにでもあるメニューではなくて、
一部の地域でメジャーなメニューです。
ここだけの話、私が子供のころ家族は「手抜き」と呼んでました。
失礼な話です(^_^;)
卵でとじてないシンプル・イズ・ベストなメニューです
^^
by ぜろこ (2014-11-09 11:56) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
量が多いと話には聞いて行ったんですが、
出てきた時そのボリュームに「ウワッ!」って思いました。
でも、ペロリ。
美味しかったからこそのペロリです^^

by ぜろこ (2014-11-09 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。