SSブログ

いよいよ開幕 〜ツール・ド・フランス〜 [自転車イベント関連など]

いよいよ本日7月4日からツール・ド・フランスが始まりますね。

J SPORTSchでは、3週間にわたる全ステージがLIVEで放送されます。
日本時間にすると、毎ステージ25時前後までの放送になるので、
もれなく寝不足が付いてきます(;´▽`A``

残念なことに今シーズンは日本人選手の出場はありませんが、
来シーズンに期待しつつ、今シーズンを楽しみたいと思います。

そうそう、7月10日の第7ステージではゲストコメンテーターとして
アニメ弱虫ペダルで小野田坂道を演じるの山下大輝さん
巻島裕介を演じる森久保祥太郎さんが出演されるので絶対観なくちゃです。

ってことで、ツール・ド・フランス2015のCMが面白いのでご紹介。
面白いといっても笑ちゃうという面白さではなくて
「へぇ〜」とか「なるほど~」っていう面白さです。

30秒と短いので、よかったらご覧くださいね[黒ハート]



サイクルロードレース/J SPORTS
http://www.jsports.co.jp/cycle/


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 11

hanamura

2015はテレビ見られないので、過去のハイライトを
YouTubeで見始めたら、うわぁハマルぅ!
(雨が降らなきゃ平塚まで自転車だったのにぃ!)
by hanamura (2015-07-04 16:34) 

夏炉冬扇

なるほど。自転車が広告してますね。
by 夏炉冬扇 (2015-07-04 18:36) 

hanamura

あれから、2014ハイライトを全21ステージ見ました。
CMは、オンデマンド契約をガンガン薦めるけれど・・・
ライヴで見られない私には猫に小判ですぅ~。

by hanamura (2015-07-04 20:27) 

hayazou2002

今年のツールは残念ながら日本人
出ないんですね。
by hayazou2002 (2015-07-04 21:43) 

oko

今年もこの季節ですね〜
7月って言ったらツールって気が
します・・・
by oko (2015-07-05 06:22) 

みずき

なるほど。それでパルコが弱虫ペダルと
組んでいろいろイベントやってるんだ、と
納得しました^^
by みずき (2015-07-05 23:45) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
ハマりますよね〜
ロードレースは選手全員が1位を獲るために走っていると思いがちですが、
チームにはエースとそれを支えるアシストと呼ばれる選手がいて、
アシストは自分たちのエースが優勝をするために働きます。
当たり前のことですがエースを引いたり、
例えばエースのバイクが壊れ代わりのバイクがすぐに用意できない時には、
アシスト自らのバイクをエースに貸すことも。
ロードレースには予期せぬストーリーが生まれることがありますよね^^

by ぜろこ (2015-07-12 12:46) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
自転車が・・・あらあらまぁってw
ねッ(*^^)v
by ぜろこ (2015-07-12 12:49) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
そうなんですよ。
新城選手には連続出場を期待していたんですが、
今シーズンにはいってケガをしているので。
来シーズンに向けて調整していってほしいです^^
by ぜろこ (2015-07-12 12:53) 

ぜろこ

okoさんへ
妹さん、お仕事でツールに行ってらっしゃるんでしょうか?
お仕事は大変だと思いますが、羨ましいです^^
by ぜろこ (2015-07-12 12:59) 

ぜろこ

みずきさんへ
パルコに劇場版と、この夏も「弱虫ペダル」は熱いです!
(*^-゚)vィェィ♪
by ぜろこ (2015-07-12 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこあつめJ SPORTSx弱虫ペダル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。