SSブログ

カフェテラス モモ と その周辺  長野市大岡 [グルメなど]

先日(11月3日)ランチを食べに長野市大岡まで行ってきました。

目当てのお店まで車で片道(下道で)2時間くらい。
ちょっとランチを食べに行ってくるっていう距離じゃないんですけど。
途中、芦の尻の道祖神を見たり、そこからの景色を眺めたり。

芦の尻の道祖神は長野オリンピックで世界中に紹介もされました。
毎年年始にしめ縄を着せ替えられるそうなので、
この写真の道祖神は一年間お疲れ様でしたな感じの姿でした。

20151103 oooka2.jpg

20151103 oooka1.jpg

カフェテリア モモ
ランチ食べました。外観の写真撮り忘れました(^^ゞ

ベジバーガー桑の実と梅のジュースのセット 1200円
地元で収穫された食材で作られてます。

かぼちゃコロッケのバーガー(左)と雑穀と黒豆のコロッケのバーガー(右)
20151103 oooka4.jpg

味は濃いけれど、梅の酸味でさっぱりとしていて美味しい(*^^*)
20151103 oooka3.jpg

お店の向かいには展望台。
20151103 oooka6.jpg

そこからの眺めもとても気持ちよかったです。
20151103 oooka5.jpg

帰る途中、紅葉が綺麗だったので写真をパチリ。
20151103 oooka7.jpg

お天気は良かったし、高価ではないけど美味しいものも食べたし、
景色も良かったし、とても穏やかな誕生日を過ごせました。
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 6

とし@黒猫

バーガーのお肉のボリュームがすごいです!
by とし@黒猫 (2015-11-08 21:08) 

hanamura

紅葉と青空のコントラストまぶしい!
by hanamura (2015-11-09 07:03) 

夏炉冬扇

ベジバーガー、豪快ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-11-09 08:01) 

Aちゃん

バーガー2つも?(^^;
by Aちゃん (2015-11-09 08:06) 

春日 淳樹

いい季節ですね♪
桑の実&梅ジュースも美味しそうvvvv
by 春日 淳樹 (2015-11-09 08:24) 

ぜろこ

とし@黒猫さん hanamuraさん 夏炉冬扇さん
Aちゃんさん  春日 淳樹さん
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

次の記事でも書きましたが、とってもヘルシーなんですよ。
これお肉のバーガーじゃないんですよ(*^^)v
山間の「お客さん入るの?」っていう場所にあるお店です。
ランチには遅めの時間に入ったんですが、
ほとんどの席がうまってました。
お店の場所がどこであっても、美味しいものにはちゃんとお客さんが来るのねと実感しました^^
by ぜろこ (2015-11-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。