SSブログ

ジブリの立体建造物展。。。長野県信濃美術館 [日記]

前記事と前後しますが…

12日、長野県信濃美術館へジブリの立体建造物展を見に行ってきました。

20160612 nagano6.jpg

20160612 nagano1.jpg

ジブリの登場人物たちの家や、油屋の模型が展示されていて、
窓から中を覗くと家具なども置かれていて楽しめましたし、
特にアルプスの少女ハイジのジオラマは列車も走っていて、
展示物の中で一番人気があったように思いました。

20160612 nagano2.jpg

立体建造物展を見終えて何時かなと時計を見たら、
2時間も経っていてビックリ。
面白いもの楽しいものは時間を忘れて見入っちゃいますね。

物販は人でごった返していたので諦めました[たらーっ(汗)]


お隣が善光寺なのでブラっとして
20160612 nagano3.jpg

20160612 nagano4.jpg

お昼は、長野市にある街の洋食屋さん的なお店「カリメーラ」へ。
980円のおすすめが数種類あったうちの
「ナポリタンとエビフライ サラダ付き」食べました。
ボリュームがあって(食べ盛り向け?)食べきれるかなと思いましたが、
美味しかったので完食出来ました。
20160612 nagano5.jpg

昼食の前後にアウトドアショップを見て回りながら、
松本の我が家へ向けて移動しました。

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 14

hanamura

長野県信濃美術館の企画の鋭意よりぃぃ。
ナポリターン!がぁ・・・勝っておりまするぅぅぅ。
そして、タバスコ&粉チーズ!これは・・・最強伝説
by hanamura (2016-06-25 20:15) 

とし@黒猫

ナポリタン、すごーい!
きょうのお昼に、ボリューミーなランチを食べたのでブログにアップしたいですが、
ウミウシブログが終わったあとになります。
by とし@黒猫 (2016-06-25 21:04) 

hayazou2002

長野県信濃美術館、昔行ったことあります。
東山魁夷さんが高校の大先輩で興味を持って
行きました。

ジブリの油屋見てみたいです。
ナポリタンはボリュームあって美味しそうです。
by hayazou2002 (2016-06-26 07:35) 

oko

ナポリタンに海老フライって
なんか豪華ですね〜
エビフライがタルタルのお布団掛けて
ますね〜♪
by oko (2016-06-27 06:40) 

春日 淳樹

美術館にお寺・・・いいなぁ、
のんびりと行きたいです////
たっぷりナポリタン美味しそう!
麺類って結構するっといけちゃいませんか?
by 春日 淳樹 (2016-06-27 09:13) 

ayasolo

こんにちわ〜 なんと!
私も行きたかったんです!ここ
羨ましいです。
もう館内マップみてるだけでうずうずします
by ayasolo (2016-06-27 15:13) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
ナポリタンとエビフライいいでしょ~
で、ナポリタンといえばケチャップ。
私、ケチャップ大好きなんですよ。
ケチャップ好きにはたまりませ~ん(^_^)
by ぜろこ (2016-07-02 17:12) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
目の前に出てきたときに量の多さに一瞬引いたんですが、
食べ始めたら量に関係なく食べれちゃいました(^^ゞ
by ぜろこ (2016-07-02 17:16) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
東山魁夷さんの後輩さんですか(!o!)オオ!
この方を知らない人でも白馬の画は一度は見たことのある
とても惹かれる画ですよね(^_^)
by ぜろこ (2016-07-02 17:24) 

ぜろこ

okoさんへ
満足、満足~です♪
改めて写真を見てみると女性が頼む感じじゃないですね(^^ゞ
お子様が好きなもの的な?的な!

by ぜろこ (2016-07-02 17:40) 

ぜろこ

春日 淳樹さんへ
2時間があっという間でしたよ。
人が凄かったのがちょっと・・・でしたけど。

確かに麺類はスルッといちゃいますね(^o^)
by ぜろこ (2016-07-02 17:48) 

ぜろこ

ayasoloさんへ
これって確か各地を回ってるんですよね。
機会があったら是非~
その代わり人が凄いですよ。
そういえば、子供も多かったけど皆騒がず見てました。
ジブリが好きな子はみんな良い子でした^^
by ぜろこ (2016-07-02 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

すごいボリュームでやすね!
これを完食とはお見事でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-16 17:35) 

ぜろこ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
出てきたときは「えっ」って思いましたが、
美味しかったので食べ切れちゃいました♪
<(`^´)>エッヘン。
by ぜろこ (2016-07-24 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。