SSブログ

二人桃太郎記念 田んぼアート。。。松本市

前記事からアリャリャなくらい日が経ってしまいました (^_^;

さて。

先日、信州・まつもと大歌舞伎関連事業「二人桃太郎記念 田んぼアート」見てきました。

勘九郎さんのお二人のお子さんが来年初舞台を踏む演目の「二人桃太郎」
勘九郎さんのお父様である十八代目勘三郎さんが大切にしてきた「鏡獅子」が描かれています。

プロジェクトリーダーは十八代目勘三郎さんの友人で、
おいしいお米作りでも有名な俳優の永島敏行さんだそうです。

お約束ですが、下からではわかるはずもなく…

20160710 16.26.05.jpg

特設展望台へ

観覧料 1回300円(中学生以下無料)
団体割引 20人以上 / お一人様250円

20160710 16.27.56.jpg

20160710 16.24.09.jpg

20160710 16.24.19.jpg

8種類の稲が使われているんですね (・0・。) ほほーっ

20160710 16.25.19.jpg

おぉ! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

20160710 16.20.20.jpg

14日には勘九郎さん親子も訪れたそうです。

開催期間は稲刈りまで。

信州へお越しの際はぜひ~♪


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥・・・・・・★





nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 6

お名前(必須)

ブログの巡回で、いろんな田んぼアートが見られています。
関連記事を確認してしまった。広告効果ありますねぇ。

by お名前(必須) (2016-07-18 07:27) 

夏炉冬扇

手入れされた方々に感謝ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-18 18:52) 

hayazou2002

いろんな田んぼアートあるんですね。
by hayazou2002 (2016-07-18 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

お~ これは見事なo(◎o◎)o
8種類も使われているのでやすね。
色合い美しいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-18 21:50) 

みーはー熊

すご~い!!
大好きな中村屋さん縁の田んぼアートなんですね。
見に行きたいくらいです♪
by みーはー熊 (2016-07-21 14:12) 

ぜろこ

お名前(必須)さん 夏炉冬扇さん
hayazou2002さん ぼんぼちぼちぼちさん
熊ねーさん

お返事遅くなってごめんなさい。
アートの素晴らしさもそうですが、稲の色が8種類もあることにビックリでした。
最初にそれに目をつけて始めた人は凄いなと思いました^^
by ぜろこ (2016-08-07 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。